ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

今年ラスト投稿!「2020年末総決算!ランキングスペシャル~後編~」

ランキングスペシャル後編は、いよいよ私の得意ジャンル!

 

"ホラー系映画”20作品を発表します!

(↓表紙のイラストはランキングとは無関係。お気に入りのイラストを貼り付けました)

「2020年末総決算!ランキングスペシャル~後編~」

※今までと同様にこのランキングは、今年私が鑑賞した作品(初見に限る)の中から選抜しております。 

※当たり前ですが、ランキングは私の独断と偏見でチョイスしておりますのであしからず。

 

今年最後の投稿でありランキングの締めであるホラー系映画TOP20を。

 

1位 「リサと悪魔」

美しい悪夢に観ている人も取り憑かれる!マリオ・バーヴァの傑作ホラー!

「リサと悪魔」

chiboo-horror.com

 



 

2位 「血ぬられた墓標」

モノクロな世界でロックンロールなカッコよすぎるホラー描写!マリオ・バーヴァはモノクロでも狂気を彩れる!

「血ぬられた墓標」


chiboo-horror.com

 


 

3位 「夜霧のジョギジョギモンスター」

ずっと観たかったインドシネアホラー!期待以上に不気味でオカルトってます!

「夜霧のジョギジョギモンスター」

chiboo-horror.com

 



 

4位 「プリースト 悪魔を葬る者

正統派悪魔祓いコリアンバージョン!思ったよりも本格的で最後まで目が離せなかった!ブタちゃんも活躍します。

「プリースト 悪魔を葬る者」

chiboo-horror.com

 

 

5位 「雨の午後の降霊祭 」

オカルトとサスペンスが入り混じる。ラストの切なさが雨とマッチする。

「雨の午後の降霊祭 」

chiboo-horror.com

 



 

6位 「怪物の女性/海獣の霊を呼ぶ女」

怪物が本当に女性(笑)特殊メイクもストーリーも古い映画だけど、個性的でお気にいり。

「怪物の女性/海獣の霊を呼ぶ女」

chiboo-horror.com

 

 

 

7位 「ゴーストランドの惨劇」

ただのお人形ホラーだと思ったら大間違い!この騙された感がたまらない!

「ゴーストランドの惨劇」

chiboo-horror.com

 



 

8位 「血みどろの入江」

スプラッタ映画の走り。どんどん堕ちていく殺人の連鎖!

「血みどろの入江」

chiboo-horror.com

 



 

9位 「恐怖人形」

徐々に大きくなっていくお人形にマジビビり!ストーリーよりこの発想が素晴らしいよね!

「恐怖人形」

chiboo-horror.com

 



 

10位 「バトル・インフェルノ

今時な悪魔祓い映画!罪を告白します展開が最高でした。

chiboo-horror.com

 

 

11位 「スペルズ/呪文」 

都市伝説みたいなオカルトホラーって大好物!キョウダイ愛にもグッときました。

「スペルズ/呪文」

chiboo-horror.com

 



 

12位 「ロッジ 白い惨劇」

ずっと不穏!一番怖いのは、父ちゃんの女の趣味の悪さね(笑)

「ロッジ 白い惨劇」

chiboo-horror.com

 



 

13位 「ザ・バニシング-消失-」

好奇心に殺される!あのラストは、観終わってからの方が怖くなった。

「ザ・バニシング-消失-」

chiboo-horror.com

 



 

14位 ブレイン・ゲーム

こんなに考えさせられるホラー映画は滅多にない。トップ俳優だからこそ出せた深みが素晴らしい!

ブレイン・ゲーム

chiboo-horror.com

 



 

15位 「セーラ 少女のめざめ」

分かりやすい展開なんだけど、セーラが汚れていく姿やハゲになる時の形相が凄すぎて印象に残ってる。

「セーラ 少女のめざめ」

chiboo-horror.com

 

 

16位 エスケープ・ルーム」

リアル脱出ゲーム!よくあるネタで最後までハラハラできるのは、脚本と演出が上手かったから!

エスケープ・ルーム」

chiboo-horror.com

 



 

17位 「ファンハウス 殺戮の監禁部屋」

現代のSNS社会を上手く操りながらパンダが殺人ゲームを進行していく!何気に意味がきちんとあるんですよ。

「ファンハウス 殺戮の監禁部屋」

chiboo-horror.com

 



 

18位 「祟り蛇ナーク」 

笑えるタイの悪魔祓いホラー!オカマちゃん、大活躍!

「祟り蛇ナーク」

chiboo-horror.com

 



 

19位 「生き人形マリア」

めっちゃチープ映像だけど、発想やシナリオはセンスあり!

chiboo-horror.com

 

 

 

20位 「アクアスラッシュ」

スプラッシュするあの瞬間を期待通りに魅せてくれる!お祭り感が良いですね。

「アクアスラッシュ」

chiboo-horror.com

 

 

以上、2020年末総決算!ランキングスペシャルの後編をお送りしました〜!!

 

年末の皆様の暇つぶしの読み物になってくれればいいなぁ🎵

 

責任は持てませんが、このランキングを参考にしていただき映画を見ていただけたらもっと嬉しいデッス!

 

 

今年は、コロナで大変な一年となりましたね。

 

そんな中でも昇進試験に合格し、しかも飛び級できたことは本当にラッキーでした!

 

周囲の人に恵まれていることは自分にとって、とても幸せなことです。

 

今後も皆に感謝しながら頑張っていきたいと思います!

 

今年は、映画を約250本見ることができました。

 

記事も土日と祝日以外の平日は全てU Pすることができました。

 

調子に乗ってiMACを購入し、旦那氏にちぶエリア(作業スペース)充実のためにテーブルを作ってもらってお絵描き生活も楽しんでいます。

 

今年の年末は、年末恒例の旅も行けないので映画三昧のお休みになりそうです。

 

そして、SNS活動は来年もマイペースにやっていくことになります。

 

記事のUPだけで精一杯なので、コメントもいいねもできませんが皆様の記事をいつも楽しく読ませていただいております音符

 

年末年始はご挨拶も含め、いいねやコメントをさせていただきたいと思います!

 

こんな私でよければ来年もご愛読いただき、お付き合いいただければ大変ありがたいです。

 

 

通常の記事U Pは、1/4(月)からです。

 

あ、でも新年の挨拶は元旦にするかもですが。

 

今年も1年本当にありがとうございました〜

 

 

来年もどうかよろしくお願いいたします!

 

皆様もよいお年をお迎えください。

 

 

ちぶ~でした