ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「2022年末総決算!ランキングスペシャル~前編~」

2022年末総決算!ランキングスペシャル~前編~

今年も恒例のランキングスペシャルをやっちゃいます

 

今年もホラー映画を見過ぎてホラー系映画以外の作品がめっちゃ少ないです(笑)

 

本日のランキングスペシャル前編は"邦画(ホラー多め)TOP10"と、"洋画ホラー以外映画TOP5"をお届けしちゃいます!

(↓表紙のイラストは、ランキングとは関係なしにセレクトしたお気に入りのイラストを貼り付けてみました)

 

 
今年は、ニャンズの子育てで忙しくて常に時短を考えた1年でした
 
皆様の投稿もこっそり見させていただいていましたが、なかなかコメントやいいねができず。。。
 
年末は、ゆっくり過ごせそうなので遊びに行かせてください
 
それでは、邦画(ホラー多め)TOP10です
 
1位 ドライブ・マイ・カー

ドライブ・マイ・カー


chiboo-horror.com

余白と余韻が素晴らしいの一言。
 
2位 きさらぎ駅

chiboo-horror.com

白石晃士監督臭が最高!裏切られるって爽快。

 
3位 黄龍の村

黄龍の村

chiboo-horror.com

ホラーなのかと言われると悩む!見終わった後、体が軽くなる。

 
4位 マイスモールランド

マイスモールランド

chiboo-horror.com

こういう世界が本当に存在するというショック。

 
5位 花束みたいな恋をした

花束みたいな恋をした

chiboo-horror.com

誰の心の中にもある”恋”を感じさせる大衆力がすごい。

 
6位 シン・ウルトラマン

シン・ウルトラマン

chiboo-horror.com

シン・ゴジラ」には及ばなくても愛さずにはいられない魅力がある。

 
7位 土を喰らう十二ヶ月

土を喰らう十二ヵ月

chiboo-horror.com

生きることは食べるってこういうこと。

 
8位 貞子DX

貞子 DX

chiboo-horror.com

貞子の新たな魅力を再発見!

 
9位 劇場版 呪術廻戦 0

劇場版 呪術廻戦 0

chiboo-horror.com

早く本編が見た〜い!
 
10位 真・事故物件 本当に怖い住民たち

真・事故物件 本当に怖い住民たち


chiboo-horror.com

グロの中に新鮮さがあって良い。
 
以上、邦画(ホラー多め)TOP10でした!
 
それでは、洋画ホラー以外映画TOP5です。
 
1位 トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリック

 

chiboo-horror.com

OPが神すぎる!!完璧すぎる続編に言葉が出ない。

 
2位 残り火

残り火

 

chiboo-horror.com

女ってこわ〜い。だからこそシビれる!(笑)

 
3位 チケット・トゥ・パラダイス

チケット・トゥ・パラダイス

chiboo-horror.com

ジョージとジュリアがいれば無敵さ!
 
4位 The Soul: 繋がれる魂

The Soul: 繋がれる魂

 

chiboo-horror.com

エグい!こちらまでげっそりするわ。

 
5位 幸福(しあわせ)

chiboo-horror.com

結婚ってなんなのさの極みです。


以上、2022年末総決算!ランキングスペシャル〜前編〜をお送りしました
 
 
今年は例年より邦画を多く観た気がします!
 
年を取ると日本の良さが身に染みるのでしょうか。
 
明日は、皆様お待ちかねの洋画ホラーTOP15です🎵
 
結局、15選になっちまった…
 
明日が今年ラスト投稿になりますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ
 
それでは明日の2022年末総決算!ランキングスペシャル~後編~をお楽しみに~!
 
 
 
ちぶ〜でした⭐️