ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『シン・ウルトラマン』

シン・ウルトラマン


🎞本日の映画 #シンウルトラマン 

 
製作国 日本
製作年 2021
監督  #樋口真嗣 #shinjihiguchi 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
謎の巨大生物禍威獣(カイジュウ)がなぜか日本にだけ現れる世界。日本政府は様々な兵器で禍威獣(カイジュウ)を駆除しようと奮闘していたが長期化が続きピンチに。そんな時、ある巨人が現れる!
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
ウルトラマンとは何ぞや。
 
そもそもどういう話だったか何も覚えていない。
 
覚えているのは、怪獣とウルトラマンがいつも戦っていたということだけ。
 
小さい頃、正義は勝つという理想を植え付けられた。
 
大人になってから見るとウルトラマン側の苦悩が見えてくる。
 
正義とは何か。
 
人間はそもそも救うべき対象となるのか。
 
シビアな現実は、大人にならないと分からない。
 
ヒーローだって色々あったんだなと同情。
 
シン・ゴジラ』の庵野秀明が企画・脚本、樋口真嗣が監督なのでユーモアは抜群。
 
もう、山本耕史って日本エンタメ界には絶対に必要な存在になってしまった。
 
クセ強めだから中毒性がある。
 
”シン”シリーズは、もうこの路線で推しちゃって欲しいものです。
 
 
個人的には、あんなに怪獣が現れたら日本は怪獣退治よりも復興で忙しくなるだろうなとか。
 
もう、これ以上災害を増やさないでくれとか思ってしまった。
 
日本らしくなんでもルールに従って契約したがる姿は滑稽でリアルだし。
 
やっぱり、どんな時も政治って頭が硬くて判断が遅いなって思いましたね。
 
シン・ゴジラ」よりは熱狂しなかったものの、やはり怪獣は可愛いですね。
 
 
スマートすぎました。
 
今回は、まさに温故知新。(古いことを学ぶ中から新しい意義を見つける)
 
私の好きな言葉です!
 
 #映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #sf #ウルトラマン #ヒーロー #庵野秀明 #シンゴジラ #斎藤工 #長澤まさみ #西島秀俊 #有岡大貴 #早見あかり #田中哲司 #山本耕史 #竹野内豊 #高橋一生 #特撮