ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『古の儀式』

古の儀式


🎞本日の映画 #古の儀式 #theoldways 

 
製作国 アメリ
製作年 2020
監督  クリストファー・アレンダー #christopheralender 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
生まれ故郷のメキシコの田舎へ帰り、部族の風習を取材しようとしたがそこで地元住民になぜか捕らわれる!
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
シンプル・イズ・ザ・ベスト。
 
タイトル通り。
 
古くから伝わる儀式を行います。
 
お祓いフェチの私は、こういうのが大好物。
 
ホラー映画によく出てくる祈祷師キャラは、作品の面白さを決める要だと思っている。
 
お祓いのシーンはホラー映画の中では一番の見せ所だったりするし。
 
分かりやすく儀式を中心に描くというのは、ある意味賢い。
 
いかにもマイナーな儀式をしますって感じのばあさんのメイクも素晴らしい。
 
いつかは廃るけど、ずっと受け継がれてきた悪魔祓いの儀式。
 
昔の風習だからこそ悪魔の存在を見破れる。
 
悪魔は、存在するのだ。
 
都会人が常識やルールに洗脳され忘れてしまったもの。
 
人間ドラマ要素が薄く、儀式をクローズアップしているので深みはないけど...
 
私みたいなお祓いフェチにはおすすめしたい一品ですね(笑)
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #儀式 #marcosgabriel #netflix #brigittekalicanales #andreacortes #juliavera #sallopez