ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『劇場版 呪術廻戦 0』

劇場版 呪術廻戦 0

 

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

 

漫画「呪術廻戦」の1年前を舞台にした「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」を映画化。幼馴染の呪いのせいで死刑になりかけている乙骨憂太が呪術士の五条悟によって東京都立呪術高等専門学校にやってくる!

 

『ずっと一緒にいようね。』

 

子供の頃の結婚ごっこで結構重いことって言いがち。

 

「呪術廻戦」の世界ではそれが呪いになる。

 

里香ちゃんの一途な想いが重くて怖い!

 

この原点は、今後の物語にも大きな影響を与えていくので、ここまで魅力ある作品に仕上がっているってことは本当に素晴らしい。

 

そして、漫画では再現できない里香ちゃんの込み上がる想い!

 

愛が溢れている!

 

 

「呪術廻戦」は胃腸炎の時に、意識が朦朧としながらたまたま見た。

 

1話から一気にハマった、呪いの世界。

 

ジャンプのいいところ取りのネタかもしれないけど、私は大好きだ。

 

ベタだけど、やっぱり五条悟が最高すぎるし。

 

アニメから見たけど、アニメを全部見た後は漫画を全部買ってみている。

 

時間のない私にとってそれはとても珍しいことだ。

 

 

映画は期待以上だった。

 

里香ちゃん、やっぱり大好きだよ(笑)

 

里香ちゃんが興奮するシーンがアニメだとあんな風に表現されるなんて!

 

全ての情が吐き出される感じも好きでしたね。

 

結局、いつも分かりやすいところで感動するんですよね。

 

 

愛と呪いは紙一重

 

愛するが故に呪いがかかる。

 

呪いたいくらいの愛、たっぷり堪能できました!

 

 

 

本日紹介した映画は、こちらでした↓

劇場版 呪術廻戦 0 (2021)

監督 朴性厚
f:id:chiboo_sun:20240503171430j:image