ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

謗法~運命を変える方法~の続編!『呪呪呪/死者をあやつるもの』

呪呪呪/死者をあやつるもの

 

🎞本日の映画 #呪呪呪死者をあやつるもの #방법재차의 #thecurseddeadmansprey  

#unext 
製作国 韓国
製作年 2020
監督  キム・ヨンワン #kimyongwan 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜のおぼろげなあらすじ…
ドラマ「謗法~運命を変える方法~」の続編映画版。ある事件で発見された容疑者の遺体は、すでに3ヶ月前に死亡していた。奇妙な事件の謎を追っていくが...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
これ、ドラマを全く知らずにタイトルに惹かれて観た!
 
普通に面白くてびっくり!
 
ドラマの「謗法~運命を変える方法~:はNetflixで配信中なので、あとで見るけど。
 
ドラマ知らなくても振り返ってくれるから、見やすい。
 
タイトル通り、呪いの話。
 
このタイトルはなんとなく呪術廻戦を意識していると思うけど、本当にそっち系なので楽しい。
 
B級感は漂うけど、ストレートな呪いアクション映画という感じで最後まで飽きなかった。
 
なぜ呪うことにしたのか。
 
とてつもない悲しみの果て。
 
切なくて、どうしようもない苦しみに同情してしまった。
 
キャストもとても良く、スタイリッシュなお祓いのシーンは現代的だった。
 
若い頃は憧れた祈祷師。
 
あの能力が私にもあればと今でも思う。
 
神よ、なぜ私にあのパワーをくれなかったのですか?
 
まぁ答えは薄々分かってはいますけどもね(笑)
 
〜ちぶキーワード〜
・私は悪魔の子
・呪いが必要
・私も唱える呪文
・地獄に落ちるのを待つ日々
・ゾンビと呪いの黄金コンビ
 
#映画 #映画鑑賞 #映画好き #映画好きと繋がりたい #movies #イラスト #デジタルアート #イラスト好きな人と繋がりたい #ホラー #horrorfilm #movie #cinema #film #オムジウォン #uhmjiwon #チョンジソ #チョンムンソン #キムイングォン