ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『怪人スワンプシング』

怪人スワンプシング

 

🎞本日の映画 #怪人スワンプシング #thereturnofswampthing 

 
#unext
製作国 アメリ
製作年 1989
監督  ジム・ウィノースキー #jimwynorski 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜のおぼろげなあらすじ…
沼で植物の研究と実験をしていた博士が、研究中のやばい液を求めてやってきた集団に殺されかける。やばい液を渡すまいと自ら飲んでしまうが...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
まさかのDCコミックスのダークヒーロー映画。
 
そして、監督は『エルム街の悪夢』のウェス・クレイヴン監督。
 
しかもこれは続編だったらしい。
 
全然続編感なかったので、これ単独で十分。
 
邦題にもあるように、ものすごい地味。
 
植物のようなビジュアルで、イケメンだと分かる顔立ちが似合わなくて笑う。
 
これは、コントだろうか?
 
と、思いつつオーソドックスな展開に安心して観れるので観やすかった。
 
今のヒーロー映画は、イケイケすぎる。
 
これは、敵だって着ぐるみだよ。
 
温かみがありますよね、昔の映画って。
 
特撮っぽくて好感度が持てた。
 
たまにはこんなヒーロー映画もいいものです。
 
〜ちぶ〜的キーワード〜
・植物ヒーロー
・地球にやさしい男
・女にはやさしい男
・後ろ姿が好き
・オーガニックマン
 
 #映画 #映画鑑賞 #映画好き #映画好きと繋がりたい #movies #イラスト #デジタルアート #イラスト好きな人と繋がりたい #ホラー #horrorfilm #movie #cinema #film #louisjourdan #dickdurock #heatherlocklear #sarahdouglas