ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

日本版より壮大!陰陽師中国版のNetflix映画「陰陽師: とこしえの夢」

陰陽師: とこしえの夢」

 

「もはや堂々としすぎていて、中国版が本家に思えてきた!」

⭐️作品情報

本日の映画🎞️※Filmarks引用 

鑑賞媒体:Netflix

陰陽師: とこしえの夢(2020)
晴雅集/The Yin-Yang Master: Dream of Eternity
 製作国:中国

監督 グオ・ジンミン
脚本 グオ・ジンミン
原作 夢枕獏
キャスト
マーク・チャオ
ダン・ルン
ジェシー・リー
ワン・ドゥオ
ワン・ツィウェン

⭐️ちぶ〜的評価

🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)

⭐️ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…

陰陽師である晴明が、自分の恩師を魔物のせいで亡くす。数百年の眠りから覚めそうな魔物を退治すべく宮廷へ向かうが...

⭐️曰く付きの作品!?

なぜこれを見たかというと、絶賛公開中の「陰陽師0」全くはまれなかったからだ。

chiboo-horror.com

Netflix映画で同じく夢枕獏原作の陰陽師映画があるとは知っていたので、お口直しに拝見。

おお!ってなって観たのですが、調べたらどうやら曰く付きだった(笑)

本国の中国では、劇中にあるシーンが「ドクター・ストレンジ」みたい!ということでパクリ騒動になったそうだ。

確かに、言われみれば似ている...

でも、そんなこと言ったらもっと似てる映画ってあると思うわ。

実は、続編も製作はされていたが公開延期になっているらしい。

Netflixには、続編風に「陰陽師 二つの世界」という作品も配信されていますがアレは全くの別物だそうなので騙されないように気をつけましょう(笑)

⭐️陰陽師という枠に囚われない!

完全にジャンルはアクションファンタジー

中国映画のいいところどりって感じで豪華絢爛!

日本版もここまで振り切っていたら楽しかったのにと思った。

チャン・イーモウ監督作品のようなワイヤーアクションも迫力があったし、スケールが馬鹿でかい!

CGはめっちゃてんこ盛りなんだけど、安っぽくないから圧倒されちゃうんだよね。

お得意の壮大な愛で包み込む感じ...

日本版になかったものがここに会った気がしますね。

⭐️ゲームのような肉体美!

全体的にゲームの世界って雰囲気があって、俳優の裸体が眩しかった(笑)

筋肉モリモリで非現実的なんだよw w

式神達が登場して、戦ってくれるシーンはちょっとアベンジャーズの香りがしたし。

なんかとっても豪華でお得感があったなぁ、

映像もゲームの世界観に似ていて、最後まで世界観は壊れないので安心してみれました。

⭐️日本版と比べられないくらい別物ですが...

私は「陰陽師0」よりだったらこっちの方が良かったです。

晴明や博雅も違いすぎて笑っちゃうくらいです。

博雅なんて笛は吹いてましたが、思っていた笛と違うw w

日本版の清明のキャラの方がカッコいいですが、そもそもカッコ良さって必要だったかなと思い始めました。

現在、「陰陽師0」が公開中ですが私みたいに消化不良だった方はこの作品を観て一旦忘れるのもいいかもしれませんね!