ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『きさらぎ駅』

きさらぎ駅


🎞本日の映画 #きさらぎ駅 

 
#unext 
製作国 日本
製作年 2022
監督  #永江二朗 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
存在しない駅「きさらぎ駅」に関する都市伝説の謎を解明すべく、女子大生がきさらぎ駅からの生還者である女性の家を訪ねる。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
最高じゃん!!
 
こういうの大好き。
 
まず、目が覚めたら存在しないきさらぎ駅!ってワクワクする。
 
衝撃的なシーンは、白石晃士監督の映画を見ているみたいで楽しかったですね。
 
チープだけど、不気味さはきちんとある。
 
何気に最初からきちんと伏線が張られていて、前半から後半への転がり方が素晴らしい!
 
B級ホラーならではの雰囲気を上手く活用できていたと思います。
 
やっぱり、人間が一番怖いんですよね〜。
 
私はあのラストの続きも見たいです!
 
#白石晃士イズム
#都市伝説ってそそられる
#本当はあるかもしれないきさらぎ駅
#あのおじさん怖かった
#見た目と中身は違うのよ
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #恒松祐里 #本田望結 #莉子 #寺坂頼我