ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『2023年総決算!〜後編〜 ちぶ〜的ホラーランキングTOP20!!』

2023年総決算!〜後編〜 ちぶ〜的ホラーランキングTOP20!!


今年もホラー映画は、たくさん見たのですがNetflixホラーは結構良作が多かった印象です。

 
毎度のことですが、つまらんホラー映画の方が多いので面白いとか変わっているホラー映画を見つけるとめちゃくちゃ嬉しいです。
 
来年もワクワクするようなホラー映画を観たいものです。
 
それでは、早速TOP20いってみましょう。
※イラスト貼りきれなかったので、ランキング表だけ貼ります。

 

第20位  『ヨガ学院:死のクンダリニー

ヨガ学院:死のクンダリニー
前からヨガって怖いと思ってた!

 

第19位 『吸血ヒル女』 

吸血ヒル
欲しいのは、若さだけだったのに…
第18位 『風鳴村』

風鳴村
残酷シーンにセンスがキラリ。

 

第17位 『サイレンス』

サイレンス
視覚障害車と殺人鬼の息をのむ激闘!
第16位 『クロムスカル』

クロムスカ
今だったら肩にカメラはのせないね。

 

第15位 『邪悪は宿る/セパレーション 魔物の棲む家』

邪悪は宿る/セパレーション 魔物の棲む家

イラストレーターのホラーワールドがカッコいい。

 

第14位 『ヘルホール-悪霊館-』

ヘルホール-悪霊館-

 
あの降臨シーンは幻想的!

 

第13位 『よみがえったスザンナ』 

よみがえったスザンナ
コントみたいな化粧からの悲恋はズルい。

 

第12位 『SMILE/スマイル』

SMILE/スマイル
笑顔が怖い人ってやっばりやばい人だ。

 

第11位 『サークル』

サークル
順位をつけるって、よくないよ。
 

 

第10位 『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』

戦慄怪奇ワールド コワすぎ!
いつもの感じ、ずっと続けてほしい。

 

第9位 

檻の中

 
最近の子供ホラーの中でも傑作!
第8位 『呪われた息子の母 ローラ』

呪われた息子の母 ローラ
この視点は面白い!ぜひ過去エピソードを続編で。

 

第7位 『ブラック・サン』

ブラック・サン
真っ白の中に映えるホラー。こういう色使い好きだな。

 

 
第6位 『サバハ』

サバハ
正統派オカルトホラー。じっくり観ちゃう。

 

 
第5位 『ヒューマン・レース』

ヒューマン・レース
オチ以外完璧!人生は競争なんだな。
第4位 『女神の継承』

女神の継承
大好きなお祓い系。結局、真実は闇ヨ。
 
第3位 『戦慄のリンク』

戦慄のリンク
この切り口は、上手い!鶴田法男の素晴らしさが中国にも感染。
第2位 『ブラック・フォン』

ブラック・フォン

 

ホラーなのに、泣いてしまう。黒電話が教えてくれたこと。
 
第1位は… 『ヴァチカンのエクソシスト

ヴァチカンのエクソシスト
たまらなく好きでしたね。ラッセル・クロウはやっぱり名優。正統派エクソシストホラーなのに、愛しくなりました。

chiboo-horror.com

 

2023年総決算!〜後編〜 ちぶ〜的ホラーランキングTOP20!!

 

以上、TOP20でした!
 
⭐️おまけ⭐️
ホラー以外ランキングTOP10

ホラー以外ランキングTOP10

 

今年も一年、いいねやコメント、メッセージ頂き本当にありがとうございました!
 
イラストは、もっと見やすくしたいなーとか。
 
テイスト変えようかなとか色々画策中です。
 
個人的には変化の多い一年で、仕事では特に頑張るしかないと思ってましたが体調を崩すことが増え…
 
反省としては、反省しすぎないということでしょうか。
 
情をかけても、返ってこないのにお節介してしまって嫌われる(笑)
 
それでもいいんですよ、自己満だから。
 
でも、そろそろ楽しく生きたいのでやめたいですね…
 
ストレスを溜めないためにも…
 
来年は、今年より趣味をもっと楽しみたいです!
 
今年最後の投稿も読んでくださりありがとうございました!
 
来年も、下手くそなイラストと文章ですが楽しんで頂けると嬉しいです。
 
引き続きどうかよろしくお願いします🙇
 
よいお年を〜