ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ヒューマン・レース』

ヒューマン・レース

 

 🎞本日の映画 #ヒューマンレース #thehumanrace 

 
#dvd鑑賞 
製作国 アメリ
製作年 2013
監督  ポール・ハフ #paulhough 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
ある日突然、異次元へワープされマラソン耐久レースをさせられる。生き延びるためには、優勝しなければならない。果たして勝者は?
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
この発想と設定が面白い。
 
やる気がない奴はすぐ消される。
 
ルールを守れない奴も消される。
 
勝者が一人っていうのも厳しい。
 
まさに人間力が試されるレース。
 
今、学校の運動会で順位をつけることをしないと聞くが...
 
私は、社会に出たらずっとサバイバルなわけだからやっぱり小さい頃から勝負事でしか感じられない感情を経験するということは必要だと思う。
 
現代の教育が生ぬるいから、大人になってからバグって苦労するんじゃないかと思ったり。
 
だからこの大人のマラソンレースは説得力がある気がします。
 
まさに大人社会の構図のように見えた。
 
生き残れる理由は、その人のステータスや外見とは全く無関係の場所にある。
 
泥臭く生きようとするだけでもダメだし、聖人ぶっていてもダメ。
 
結局、神様にも分からない勝者の行方は人間の人生そのものを指しているように見えた。
 
もしかしたら聖書の香りもしましたが、ラストで高貴な風も感じられ何だかとてもいい映画を見れた気になれました(笑)
 
めっちゃB級ホラーって感じでグロいシーンも多いので、万人受けはしないかもしれないですが個人的にはグッときてしまう作品でした。
 
#誰もが平等な勝負
#生きるか死ぬか
#愛って何でしょう
#人間力を試す
#理由が分からない勝負
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #paulmccarthyboyington #eddiemcgee #tristarobinson #tarthurcottam #briannalaurenjackson