ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ブラック・フォン』

ブラック・フォン

 

🎞本日の映画#ブラックフォン #theblackphone 

#unext 
製作国 アメリ
製作年 2021
監督   スコット・デリクソン #scottderrickson 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽🐽5ブヒ(うるるんちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
子供の失踪事件が相次ぐ町でいじめられっ子のフィニーの友人もいなくなってしまった。そんなある日、自分も地下室に閉じ込められて...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
名前が全然違うので息子だとは見るまで気づかなかった。
 
作風も似ているようで似ていない。
 
キングとはまた異なった魅力がある。
 
ストーリーは、とてもシンプルで派手さはない。
 
だけど、見終わった後に心がぽかぽかする。
 
友達ってこんなにいいものだったのかと青春を思い出す。
 
人間は一人では生きていけない。
 
気づいていないだけで、実はさまざまな人との繋がりで生きている。
 
それをこんなふうにスリラーで表現してしまうなんてオシャレすぎないか。
 
黒電話の使い方も一品!
 
イーサン・ホークの新たな魅力も感じることができる作品。
 
最後は本来泣くべきシーンじゃないかもしれないけど、涙が出ました。
 
#あの仮面はどこで売ってるの
#ダメ親は反省して
#黒電話はつながっている
#子供は子供じゃないんだよ
#みんな誰かに生かされている
#ブラボー
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #黒電話 #joehill #イーサンホーク #ethanhawke #masonthames #madeleinemcgraw