ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『クロムスカル』

 

クロムスカ

🎞本日の映画 #クロムスカル #laidtorest 
#unext
製作国 アメリ
製作年 2009
監督  ロバート・ホール #roberthall 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「過激ではないが鼻血はブー!」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
2009年の作品が今頃解禁された。
 
当時、残酷すぎて封印されたらしいとの噂。
 
本当だろうか?と、疑うほど残酷ではない。
 
というか、顔面ブッシャーが衝撃的だったんだろうけど昔からこう言うのはいくらでもある。
 
ただ、特殊メイクのプロだった監督なので物凄いリアル!
 
顔面ブッシャーのシーンがあまりにも素晴らしすぎて大興奮!
 
匠の技が光っているので、発禁になった理由はそこにある気がする。
 
2009年の作品ということもあり、殺人シーンはビデオカメラで撮影する。
 
あのアナログさと荒い映像も今見ると逆に雰囲気が出て不気味だ。
 
最初から最後までヒロインが全てを引っ掻きまわす。
 
たぶん、彼女がいなければ全員助かっていた。
 
マジで鬱陶しい!と思わせるのもある意味上手い。
 
チープでありがち設定なのに、ここまでホラーファンを喜ばせるのにはそれくらいの魅力があるということ。
 
面白さとか過激さとか残酷さとか...
 
そういうのとは一旦距離を置いて観てもいいかもしれない。
 
あの顔面ブッシャーは、ホラー史に残るベストシーンかもしれませんよ。
 
#特殊メイクが神
#匠の技がすごい
#古めかしさが良き
#ビデオカメラってまだあるか
#ヒロインがおばちゃん
#トラブルメイカ
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #kevingages #johnathonschaech #lucastill