ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

心が荒んだ時に見るべき美しいホラー映画おすすめ10選!アマプラU-NEXTにもあるよ!

皆様、ご機嫌よう。

この度、私はストレスで心が見事に荒み精神的に追い込まれ...

無心で趣味に没頭することで、なんとか病まずに済んだところです。

やはり、そんな時に効くのはホラー映画!

しかも、汚れた心をもう一度蘇らせてくれるような美しいホラー映画です。

ということで、本日紹介するホラー映画まとめ記事は...

心が荒んだ時に見るべき美しいホラー映画おすすめ10選!

ランキングつけれないので五月雨式です(笑)

モデル連続殺人!

chiboo-horror.com

Select1.イタリアの宝石や!「モデル連続殺人!」

マリオ・バーヴァ監督の傑作ですね。

私の永遠のベストホラー映画です!

「一番好きなホラー映画は?」と聞かれた必ずこの作品の名前を出します。

全てが完璧に美しい!

そのうち特集記事を書く予定なのでお楽しみに。

ブラック・サン

chiboo-horror.com

Select2.純白と鮮血のNetflix映画ブラック・サン

シスターと教会と悪魔は相性が良い!

思っていた通りの展開以上の映像美が心を癒す。

ブーブル

chiboo-horror.com

Select3.児童婚ホラー!Netflixのインド映画ブーブル

まだこの文化が残っていると思うとマジで震える!

悲しみに暮れている姿が余計に美しく悲しい...

カルチャーショックを受けながらも見るべき映画だったと痛感する。

 

アブノーマル・ビューティー

chiboo-horror.com

Select4.こんな友達をください!のタイホラー発「アブノーマル・ビューティー

あんなかっこいい慰め方ある?

度肝を抜かれた芸術的なホラーアート映画!

タイホラーは、時々すごいことをしてくれる!

ルチオ・フルチの新デモンズ

chiboo-horror.com

Select5.ルックス完璧シスターのルチオ・フルチの新デモンズ」

あのクエスチョンが一番のオカルト!

構図がお笑いスレスレで、むしろセンスを感じるわ!

リサと悪魔

chiboo-horror.com

Select6.マリオ・バーヴァの渾身の1作!「リサと悪魔」

美しい悪夢の迷路に陥る女...

苦悩と葛藤の計算された繊細な映像に酔う!

「モデル連続殺人!」に並ぶ傑作。

CRESCENT 冷たい海の底

chiboo-horror.com

Select7.発掘ホラー!カナダのビジュアルアーティストが彩る「CRESCENT 冷たい海の底 」

全てがおしゃれ。

でも、鼻につかない。

芸術的な風景に心を掴まれる。

あの美しさは、今でもずっと残ってる。

地獄


chiboo-horror.com

Select8.中川信夫×天知茂と逝く!「地獄」

当時の映像技術に頼らない色使い。

カラフルじゃなかったはずなのに、脳みそに残るのは色鮮やかな地獄。

こんな地獄なら一度は行ってみたい!?

死ぬ前に絶対に見るべきホラー映画の一つ。

シャドー

chiboo-horror.com

Select9.ダリオ・アルジェントの完璧主義が垣間見れる「シャドー」

角度から構図から、ジャーロの魅せかたを熟知しているのが分かる!

笑っちゃうほどに美しい!

赤と白のコントラストはなぜこんなにも映えるのか!

映える映画とはまさにこのこと!

エリザベス∞エクスペリメント

chiboo-horror.com

Select10.美女アビー・リーのSFホラー「エリザベス∞エクスペリメント」

愛と欲望にずっと危うさを感じさせながら色気を止めない。

美しいけれど、ガリガリすぎて余計に怖い!

やっぱりホラーには美女は必須かもしれない。

 

以上、ちぶ〜の「心が荒んだ時に見るべき美しいホラー映画おすすめ10選!」でした!

私の中の美しいホラー映画というのは...

・映像のカット割、構図

・血の色、飛び方

・いかに美しく残酷に叫べるか

・印象的な色彩 等々

が、どれくらい素晴らしいかという視点になります。

 

今回、色々プライベートでも仕事でも悩みがあって...

改めてホラー映画というのは日常から自分を切り離してくれるものだなと感じました。

普段感じられない感情を感じるというのは、ストレス発散にもなると思います。

目の保養とはまさにこのことです。

 

皆さんが好きなホラー映画はありましたでしょうか?

まだ未見のものがあればぜひご覧ください!

そして、もし他にもこういう美しいホラー映画があるんだよ!

という耳寄り情報もお待ちしております(笑)

 

それではまた!

バイバイぶ〜🐷