ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ブーブル』

ブーブル


🎞本日の映画 #ブーブル #bulbbul 

 
製作国 インド
製作年 2020
監督  アンヴィタ・ダット・グプタン #anvitadutt 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
幼い年齢で、ある領主の元へ嫁いだ女。女は美しく成長し領主夫人となったが、彼女が治めている村で男性ばかりが惨殺されるという事件が起き始める。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
いやぁ、これはカルチャーショックホラーです。
 
インドにはまだ児童婚という伝統が残っている。
 
現在は違法となっているが、それでも撲滅はされていないらしい。
 
昔から当たり前に蔓延っている男尊女卑の文化がそうさせているんだと思う。
 
自由を得るためには、女性たちに教育を受けさせる権利を与えなければならない。
 
だけど、そこまでにいかないくらい児童婚という風習は根深いんでしょう。
 
それをテーマにしているので、最後までずっと考えさせられる。
 
ヒロインがとにかく美しい!
 
インドの衣装やセットがものすごいゴージャスで釘付けになる。
 
惨殺のシーンですら美しく、怖いというより悲しい気持ちに襲われる。
 
ただただヒロインには同情することしかできなかった。
 
 
どこの国にも男尊女卑の文化は存在していた。
 
今も残っているから男女差別が存在しているんだと思うし。
 
そう考えると、とても怖い映画。
 
自由に生きる権利すら持たせてもらえない人がまだいる。
 
どこかの国では当たり前のことが、別の国では当たり前ではない。
 
それってものすごい怖いことだ。
 
文化の違いが人生そのものを左右する。
 
異文化を知るということは自分の国の文化を知るということ。
 
そういう意味でもこういう作品は見る価値があると思いますね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #インド映画 #儀式 #triptii #avinashtiwary #rahulbose #結婚 #netflix #魔女