ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

新学期の不安と恐怖に苛まれる前に!見るべき事前準備用学園ホラー映画おすすめ6選!

本日は、新学期独特の憂鬱さや不安を撃退すべく...

事前に映画を見て、擬似体験をしておけば窮地に追い込まれなくても済む!?ホラー映画をご用意しました。

タイトルに事前準備と書いておいてなんですが、もう始まってますね?

新学期は、会社でも学校でも新しいことだらけ。

お別れもあり出会いもあり、新学期というのはどうしてもこんなにも慌ただしいんでしょうか。

でも安心してください!

この6本を見ておけば、昨日よりは少しかもしれませんが不安を払拭できると思いますよ。

⭐️select1.「プロムナイト」

女子高生時代のジェイミー・リー・カーティスが拝める80年代学園ホラー!

プロムナイト

chiboo-horror.com

80年代に量産された学園ホラー映画の一つですね。

アメリカやカナダ、イギリスでは当たり前の風習プロム(promenade(プロムナードの略)。

日本人の私にとっては地獄の風習ですね。

男女ペアで参加しなければいけない、相手がいなければ参加しなくてもいいとはなっているようですが...

そもそもこの文化がホラーなので、プロム✖️ホラーは相性がいい気がしますね!

ジェイミー・リー・カーティス姉さんの女子高生姿が、最も怖いかもしれませんが(笑)

 

⭐️select2.「7 wish/セブン・ウィッシュ」

もしも願いが叶うなら〜🎵新学期鬱にやってしまいがちな禁止事項が満点!

7 wish/セブン・ウィッシュ

chiboo-horror.com

新学期ってクラス替えとか転校生とか来たりしてね。

合わない人がいると本当に地獄!

いじめられたりしたら、マジで絶望!

そんな時に、もし願いを叶えてくれるオルゴールがあったら...

そりゃ手を出すわよ!

いじめる方が悪いんだし!ね!?

ということをしちゃう前に見ておきましょう(笑)

願いが叶うって...やっぱりリスクがあるんですよ、何事も。

 

⭐️select3.「スクールズ・アウト」

6人の絶望に怯える先生!もしかして青春そのものが、思春期そのものが、ホラーなのかもしれない!

スクールズ・アウト

chiboo-horror.com

思春期の子供って何考えているか分からない!

と、よく言いますが...

まさにそれをこの映画ではホラー調で描いてますね。

ずっと翻弄される先生がずっと気の毒なんですけど(笑)

子を持つ親が見ると怖さは倍増かもね!!

 

⭐️select4.「アクアスラッシュ」

親とは気まずくて見れない!イケイケ!エログロの学園ホラー!

アクアスラッシュ


chiboo-horror.com

このイラストを描いてインスタにアップした時に、「このイラストの女の子は私!」とコメントをいただいたので思い出深い映画です(笑)

調べたら本当にこの映画の出演者だった方で、嬉しかったんですよね。

イラストのようにただのエロい学園ホラーだと思って見ると痛い目に遭います!

ちゃんと刻まれますので!

ギラギラな感じも私には縁遠いので、新鮮で笑えました!

 

⭐️select5.「モクソリ」

韓国語で「声」って意味だと知るとちょっとがっかり!廃墟に行きたがる学生あるあるで最後まで乗り切れ!

モクソリ

chiboo-horror.com

面白くはないんですけど、このシチュエーションはまさに学生!

廃墟の遊園地ってそうそうないですけどね。

でも、あったら絶対に行きたくなるのは青春時代だからかなって。

気持ち悪すぎて私なら絶対に行きません!

わかりきった展開になるし!

でもね〜あの声はいい感じですw w

 

⭐️select6.「デスメール」

ガラケーが懐かしすぎる!絶景と殺人鬼が織りなす恐怖の予告メール!

デスメール

chiboo-horror.com

めっちゃ綺麗なんですよ、景色!!

どうでもいいって思うでしょ?

私は殺人と景色って意外と大事だなってこの映画で知りましたよ。

っていうか全体的に残酷描写の構図が最高にカッコいいんです!

ガラケーホラーだからノスタルジーも感じれて今見ると逆にオサレです。

オーストラリア産「ラストサマー」とでも言いましょうか...

ちょっとダラダラしてますけど、私は好きですよ!

 

以上、いかがだったでしょうか?

ホラー映画で最初に擬似体験しておけば、事前にリスクヘッジしておくことができるので役に立つと思います。(多分)

最後に...

⭐️ちぶ〜的新学期を乗り切る!人間関係を良好にする秘訣は!?

何歳になっても人間関係というネットワークは、自分が人間でいる限り抜けることができません。

学校でも会社でも絶対に人間関係で悩むということはあります。

どこに行っても同じ。

誰のせいでもないんです。

だって、自分以外の人と共存していくってそういうことだから。

だからって人間は一人では生きていけませんよね?

そうなるといかに相手を受け入れ、相手を許し、自分を成長させていくかなんですよ。

なぜ、自分を成長させるのかというと...

誰かのせいにしたり環境のせいにしたりするよりも自分が変わる方がずっと早いから。

自分の思考や行動を努力して対応していけるようになれば、昨日よりも明日よりもず〜っと生きやすくなれるからです。

そのマインドを実践していくと、知らない間に相手のことを上手に受け入れることができていたり、もしくは気にするのをやめることができると思うんです。

もちろん、とっても難しいです。

私も実践しているけど、それでも悩むことはあります。

でも、それでいいんじゃないでしょうか。

悩めるっていう時点であなたはみんなより先に進めているという証拠です。

新学期で人間関係に悩んだら、悩んで苦しんで自分をリニューアルしていきましょう。

あと...どんな時にも使える技があります!

それは礼儀と礼節!

・どんなに嫌いな人でも挨拶はきちんとしましょう。

・どんなに小さなことでも、相手の人に何かしてもらったらお礼を言いましょう。

・どんなにしょうもないことでも、分からないことは分からないままにせず素直に分からないことを伝え、「教えてください!」と言いましょう。

当たり前だと思うでしょ?

でも、これができない社会人はたくさんいます。

そして、私の経験上これができない人は大人になってしまうと注意もされません。

ただこの人とは関わりたくない、育てたくないと思われるだけです。

学生の皆さんはこうならないように今から訓練しておくと社会人になった時に絶対に愛される人材になれます。

人間としての礼儀と礼節は一生自分の武器になります。

今からでも遅くない!

心当たりがあるだけで私は十分だと思います。

 

それでは、憂鬱な新学期を楽しく過ごせるように!ホラー映画も楽しん見てください!

バイバイぶ〜🐷