『絶景と殺人鬼。』
どこかで観てことのあるような学園ホラー。
懐かしの「ラスト・サマー」調。
イケイケの高校生というだけあって音楽が印象的!
そして、ガラケーに届くデスメール!
時代を感じますね…
最初から色々犯人について考察して推測して見てたけど…
ことごとく裏切られる展開。
考えているうちに怪しい人が死ぬ(笑)
展開が早いので飽きたりはしない。
どこかで見たことのあるストーリーだけど、最後まで楽しませてくれる。
一番印象に残るのは絶景!
旅行に行けないせいかそんなことが気になってしまってすみません…
悲しみに暮れて黄昏れる場所が湖のほとり。
ナチュラルに映るシーンだけど、湖と山がめっちゃ綺麗でホラーを観ていることを一瞬忘れた(笑)
そうか、こういうホラーもあるのかと感心。
殺人もあの絶景が背景にあると、何だか壮大なものを観た気にさせますね(笑)
ちぶ〜的デスメール度5
こういうメール送る時って差出人のメールアドレスはどうなってるのか確認するシーンがないのが不自然だと思うわ。
本日紹介した映画は…
⭐️ブライアン・W・コリンズ著「1日1本、365日毎日ホラー映画」紹介作品⭐️
デスメール (2006)
IN 3 TAGEN BIST DU TOT/DEAD IN THREE DAYS
- 監督 アンドレアス・プロハスカ
- あらすじは…
- 高校の卒業試験をパスしたばかりの幼馴染の高校生5人組。後は卒業を待つばかりと浮かれ騒ぐ彼らの携帯電話に一斉に一通のメールが…。「お前は3日以内に死ぬ」。皆、たちの悪いイタズラだと思い真に受けなかった、その当夜、仲間のひとりマルティンが卒業パーティーから忽然と姿を消すまでは。そのメールを受信した者は3日以内に死ぬ…。ヨーロッパから届いた、本格ホラーへの恐怖回帰!!
- (DMM.comより引用)