ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

今年ラスト投稿!「2021年末総決算!ランキングスペシャル~後編~」

ランキングスペシャル後編は、いよいよ本番。

 

ホラー系映画TOP20を発表します!

(↓表紙のイラストはランキングとは無関係。後期のお気に入りのイラストを貼り付けました)

「2021年末総決算!ランキングスペシャル~後編~」

※今までと同様にこのランキングは、今年私が鑑賞した作品(初見に限る)の中から選抜しております。 

※当たり前ですが、ランキングは私の独断と偏見でチョイスしておりますのであしからず。

 

今年最後の投稿でありランキングの締めであるホラー系映画TOP20を。

 

1位 「ダスク・オブ・ザ・デッド」

トゲが襲う!新感覚ホラー+進化していく人間模様が巧みの域!

chiboo-horror.com

 

 

2位 「プラットフォーム」

まるで社会構造を表しているような世界!この社会派ホラーには度肝を抜かれた!

chiboo-horror.com

 

 

 

3位「ディヴァイン・フューリー/使者」

ジャンプ漫画の実写化みたいで良き!続編をぜひ作っていただきたい!

「ディヴァイン・フューリー/使者」

 

chiboo-horror.com

 



 

4位 「アブノーマル・ビューティ」

こんな友達が欲しい!鮮やかに彩られる恐怖の世界。

「アブノーマル・ビューティ」

chiboo-horror.com

 

5位 「ホーム・インベージョン」

エロいと思いきや...職人技に魅せられる!!

「ホーム・インベージョン」


chiboo-horror.com

 

 

 

6位 『SHOCKER 闇の奥』

炭鉱に殺人鬼にコックリさんに大忙し!ここまで上手くまとまっているのが凄い!

『SHOCKER 闇の奥』

chiboo-horror.com

 



 

7位 「ザ・ハント」

女の葛藤!強い女同士の戦いってスカッとできる。

「ザ・ハント」

chiboo-horror.com

 



 

8位 「生体ジャンク!狂殺の館 」

また一つ、好きな誕生日ホラーが見つかりました。

「生体ジャンク!狂殺の館 」

 

chiboo-horror.com

 



 

9位 「TIME CRIMES タイム クライムス」

地味だけど、このタイムループは最後にきちんと集約されるからスッキリ!

「TIME CRIMES タイム クライムス」

 

chiboo-horror.com

 

 

10位 『ザ・ベイビー/呪われた密室の恐怖 』

久々に本気でキモ怖いオチでした…

『ザ・ベイビー/呪われた密室の恐怖 』

chiboo-horror.com

 

 

11位 『ロスト・ウィークエンド』

夫婦ホラー!倦怠期の時に、キャンプ場には行くな・危険!

『ロスト・ウィークエンド』

chiboo-horror.com

 

 

 

12位 「メタモルフォーゼ/変身」

韓国の悪魔モノってなんでこんなに面白いのか。ずっと気が抜けなかったぞ。

「メタモルフォーゼ/変身」

 

chiboo-horror.com

 

 

 

13位 『スーサイド・ライブ』

ホラー映画でこんなに自殺について考えさせられるとは思わなかった。

『スーサイド・ライブ』

chiboo-horror.com

 



 

14位 「ウェイク・ウッド ~蘇りの森~」

「ペットセメタリー」より私はこっちの方が怖かった!!

「ウェイク・ウッド ~蘇りの森~」

chiboo-horror.com

 



 

15位 「次に私が殺される」

犯人が誰か分からなすぎて頭がグルグルする!最後まで全員疑う羽目に(笑)

「次に私が殺される」

chiboo-horror.com

 

 

16位 「死神ランボー/皆殺しの戦場」

戦後鬱!あの音も耳に残る!赤ちゃんもホラーです(笑)

「死神ランボー/皆殺しの戦場」

chiboo-horror.com

 

 

17位 「アングスト/不安」

リアルに描かれすぎて気持ち悪い!あのカメラアングルも本当に気味が悪かった!

chiboo-horror.com

 

18位 「ネズミゾンビ」

ミッキーみたいでかわいいゾンビ!だけど、これも戦後鬱!

「ネズミゾンビ」

chiboo-horror.com

 

 

19位 「キャビン・イン・ザ・ウッズ」

こんな友達欲しいシリーズ!あのオチはおしゃれだ。

「キャビン・イン・ザ・ウッズ」

chiboo-horror.com

 



 

20位 海底47m 古代マヤの死の迷宮」

数あるサメ映画の中でもこれは意外と楽しかった!あの姉妹愛にグッとくる。

海底47m 古代マヤの死の迷宮」

chiboo-horror.com

 



 

以上、2021年末総決算!ランキングスペシャルの後編をお送りしました〜

 

皆様の年末の暇つぶしになってくれれば嬉しいです!

 

責任は持ちませんが、このランキングを参考にしていただき映画を見ていただけたら感涙しちゃいます。

 

 

今年も、コロナで旅行には行けず…

 

その代わり、私は子猫2匹を飼うことになりなんだかんだで充実した一年となりました!

 

子猫 とろ

子猫 ふあ

仕事も自分が思っている以上に評価してもらったり、同僚の人たちと楽しく仕事ができたりと…

 

旦那氏も家事や育児(子猫)にとっても協力的なので平和に過ごすことができています!周囲の人には感謝しかありません!

 

今年も、映画を約260本見ることができました(今年UPできた映画記事は244本)!

 

記事は、土日と祝日以外の平日は全てU Pすることができました。

 

今年はApple Watchを買ってしまい…

 

運動したり、子猫もいるので毎日多忙です。

 

記事のUPだけで精一杯なので、コメントもいいねもできませんが読んではいます!

お許しください。

 

ちなみに、最近はほとんどSNS活動はインスタでしております。

 

内容は全く同じですが、インスタしている方はぜひこちらもお越しください!

https://www.instagram.com/chiboo_sun

 

 

年末年始はご挨拶も含め、いいねやコメントをさせていただきたいと思います!

 

こんな私ですが来年もご愛読いただき、お付き合いいただければ大変ありがたいです!

 

 

通常の記事U Pは、1/4(月)からです🎵

 

新年の挨拶はぼちぼち伺うと思います。

 

今年も1年本当にありがとうございました!

 

 

来年もどうかよろしくお願いいたします〜

 

皆様もよいお年をお迎えください〜

 

 

ちぶ~でした