『誕生日はもういらない。』
誕生日ホラーの名作「誕生日はもう来ない」のパクリ。
私、「誕生日はもう来ない」が大好き過ぎてこの明らかにパクりなシーンがあるこの「生体ジャンク!狂殺の館 」も嫌いになれない(笑)
私ごとですが、本日誕生日。
もうアラフォーなので、誕生日が来ることに喜びをちっとも感じない。
だけど、この映画を見て誕生日もいいなって思いました。
「誕生日はもう来ない」もそうなんですが、犯人に全く脈絡がない。
なぜ、あなた?感が半端ない。
あれだけ期待させておいた姉ちゃんの登場もあっけない。
誕生日のサプライズはもっと真面目にやってほしい。
そして、何が怖いって犯人が分かっても全然意味が分からないんだな(笑)
何回見ても分かることはない気がする…
呪われた誕生日。
私の誕生日も呪われていると思う。
だって毎年、着実にババァになっていくんだから。(皆一緒か?ww)
歳を取るって本当に早い。
誕生日の怖さに浸りたい人にはオススメの二本立て!
「誕生日はもう来ない」と「生体ジャンク!狂殺の館 」。
最高の誕生日になること間違いなしです(笑)
ちぶ〜的ハピバ度5
誕生日なので出血大サービスなんですよね。ただ、あのケーキは食べたくないです。
本日紹介した映画は…
生体ジャンク!狂殺の館 (1984)
- 監督 オヴィディオ・G・アソニティス
- あらすじは…
- オヴィディオ・G・アソニティス監督によるホラーサスペンス。ろうあ学校の教師・ジュリアには精神病院に入院している姉がいた。だが姉は病魔によって変貌し、病院を脱走してしまう。やがて、ジュリアの誕生日が近付くにつれ、怪事件が発生し…。
- (Amazonより引用)