ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「海底47m 古代マヤの死の迷宮」

海底47m 古代マヤの死の迷宮」

 

『手軽に見れちゃうマヤ文明。』

 

ちょっとそこまで洞窟まで行ってみたら古代マヤ文明が海底にあった!

 

…そんな訳あるか!

 

と、ツッコミつつもお気軽マヤ文明の世界にちょっと感動。

 

夢のある話かも(笑)

 

そこにはサメが!

 

ってのも短絡的でいいかもね。

 

 

途中までくだらないサメ映画じゃんと思ってたのに、後半の姉妹の活躍に引き込まれちまった。

 

ラストの展開もちょっとかっこいいじゃん?

 

いつ誰が死ぬかなんて誰にもわからない。

 

明日は我が身ってまさにこと。

 

生きるって実はサバイバルなのよって言われたみたいでハッとした。

 

 

案外平凡そうに見える人がヒーローなのかもしれない。

 

自分のことしか考えられない奴は所詮、小物なのさ。

 

と、深海のサメさんに教えて貰えます。

 

期待値ゼロで見ると、結構楽しめる。

 

夏にピッタリサメホラー映画リストの1つに入れてみてください。

 

 

ちぶ〜的サメちゃん度5

深海で進化したサメっていうのもちょっと面白い。半分ゾンビ化してるように見えたけどね。

 

本日紹介した映画は…

 

海底47m 古代マヤの死の迷宮 (2019)

47 METERS DOWN: UNCAGED 

監督 ヨハネス・ロバーツ

海底47m 古代マヤの死の迷宮」
あらすじは…
消極的な性格の女子高生ミア(ソフィー・ネリッセ)は、義理の姉妹になったサーシャ(コリーン・フォックス)となじめずにいた。ミアの父親は娘たちが親しくなれるよう策を練り、週末に2人で船中からサメを鑑賞するツアーに参加するよう勧める。ツアーに参加したミアとサーシャを、友人のアレクサとニコールが海底洞窟を探索するケーブダイビングに誘う。
 
yahoo!映画より引用)