ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

シャーってのはパス「シャークトパス SHARKTOPUS」

毎年なんですけど.....

 

雪道を歩くことが多いので、絶対に大コケを真冬に一度はします。

 

道は凍ってツルツル。

 

物凄い勢いで滑って立ち上がれないくらい腰を強打します。

 

シャーっていう音と共に自分がスローモーションで落ちていく感じ。

 

今年こそ滑らないように、通勤用のブーツを買いました。

 

水深4センチまで4時間対応というよく分からないブーツですが。

 

水にも氷にも強そうなので超期待です。



で、期待はしないで見たんだけど......サメ映画2本目の「シャークトパス SHARKTOPUS」。

シャークトパス SHARKTOPUS」


解説.....

サンタモニカ・ビーチに巨大なホオジロザメが海底深くから現れ、誰もが絶体絶命だと思ったその時、半身がタコ、半身がサメのような生物がホオジロザメを飲み込んでいった。そしてなぜか人間には襲いかからず、海中深くへと消えていく。その様子を数マイル離れた研究室で見ていたのは、海軍服に身を包んだ男だった…。






サメは進化する。

 

予想外の形で。

 

驚くなかれ。

 

サメとタコのハーフ&ハーフ。

 

一匹で二つの攻撃が楽しめる。

 

ピザーラもびっくりなお得サメ映画。





調べたら、本国アメリカのSciFiチャンネルで史上最高の視聴者数を獲得したらしい。

 

様々なファンサイトでシャークトパスのおりがみからぬいぐるみ、イラスト、フィギアまでもがファンのオリジナル制作物まであるらしい。

 

本当かよ、タコ野郎とPCを見ながらつぶやいてしまった。


が、サメにタコをくっつけようと思うあたりはさすがである。

 

自由の国、アメリカは偉大だ。

 

誰も思いつかないであろう合体。

 

案外、タコの触手がいい感じに人を襲っていく。

 

サメの噛みきり力とタコの吸引力。

 

おいしいとこどり。

 

が、顔がブサイク。

 

サメちゃんというよりブザメ。

 

メスだったらごめんなさい。

 

でも、ブザメちゃんなので繁殖はできないでしょう。

 

そこは安心。

 

一番びっくりしたはジュリア・ロバーツの兄であるエリック・ロバーツが出演していること。

 

この映画の記事を書くために調べてて、分かった。

 

今までただのB級俳優だと思っていたのでびっくり。

 

しょーもない映画にはこのおっさんがいる気がする。

 

ジュリア・ロバーツとは不仲らしい。

 

顔がすでに胡散臭い。

 

それなのに、いると安心するのはなぜか。

 

安定したB級感はむしろ才能だと思う。




戦争だの金だの人間は欲望にまみれている。
 
シャークトパスに襲われてもしかたない。
 
どうせならやられちまえ。
 
サメの牙に噛み切られ、タコの墨で真っ黒にされてしまえばいい。
 
この世はシャークトパスなんかより真っ黒で愚か。
 
あぁ、サメザメと泣くしかありませんね。




ちぶ~的サメ強化度4
思っていたよりもブザメが大活躍!首をもいだりするところは最高!でも、どうせなら墨で真っ黒にするところもみたかった。