ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ロスト・ウィークエンド』

☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

 

倦怠期の夫婦がキャンプに行く。そこでは不吉なことばかり起き、関係修復どころか悪化していく一方。

 

『倦怠期という地獄。』

 

夫婦には倦怠期というものがあるという。

 

それってもう終わってるんじゃね?

 

と、私は思う。

 

でも、やっぱり戸籍をフラットにいじれる訳じゃないので皆離婚には慎重になるんですね。

 

奔放そうな外国人もそうなのかと思うとちょいと親近感!

 

 

しかし、マジでひっでぇ夫婦だな(笑)

 

こんなに関係悪化しているならキャンプに行くなよ!

 

と、心の底から思う。

 

そして、夫にも妻にも一切感情移入させない。

 

二人ともそこそこのクズだ。

 

迷った末に辿り着いたキャンプ場で不吉なことばかり起きる。

 

でも、それって冷静に考えればホラー的な現象ではない。

 

要は、二人の関係がそのまんま不吉な出来事に繋がっているだけなのだ。

 

 

幸せも不幸も引き寄せるのは自分次第。

 

いつもニコニコしている人には福がくる。

 

いつもイライラしている人には悪魔が近づいてくる。

 

それって、ごくごく自然なことな気がしてくる。

 

言霊という言葉が存在するくらいだから…

 

倦怠期ホラーはとっても説得力があった。

 

お互いが不幸にしかならない結婚なら、すぐやめることも人生において大切な決断かもね。

 

 

ちなみにこれは「ロング・ウィークエンド」(1978)のリメイク。

 

オリジナルの方が妻がクソらしいので閲覧注意(笑)

 

でも、私は気になって次回レンタルしそうです(笑)

 

 

ちぶ〜的週末度5

こんな週末嫌だな〜。そもそも不仲の時にキャンプって絶対向いてないよね!

​​​​​​​

本日紹介した映画は…

⭐️ブライアン・W・コリンズ著「1日1本、365日毎日ホラー映画」紹介作品⭐️

ロスト・ウィークエンド (2008)

LONG WEEKEND/NATURE'S GRAVE 

監督 ジェイミー・ブランクス

『ロスト・ウィークエンド』
あらすじは…
1978年の映画「ロング・ウィークエンド」のリメイク作品。監督・音楽はジェイミー・ブランクス、主演はジェイムズ(ジム)・カヴィーゼル。キャンプ地を襲う謎の物体に翻弄される人々を描くサスペンスホラー。倦怠期を迎えつつあるピーターとカーラは、リフレッシュのためキャンプへ行くことに。ところがキャンプ場では謎の生物や鳥に襲われ、動物の屍骸が散乱し…。ピーターとカーラは徐々に精神的に追いつめられてゆく。
 
yahoo!映画より引用)