ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『エイリアン・レイダース』


☆ちぶ〜的ざっくりあらすじ☆

いきなりスーパーに強盗団らしき人達が襲撃してくるが、様子がおかしい。エイリアンを探すためと言いながら人間をむやみに殺してく。

 

『その任務は24時間以内?』

 

なんか、「24 -TWENTY FOUR-」シリーズのカルロス・バーナードが主演だから24っぽいんだよな。

 

情報の出どころはよくわかんないけど、スーパーで繰り広げられる攻防戦。

 

タイトル通り、エイリアンを見分けられる人がいる。

 

でも、時間かかるのよ(笑)

 

その超能力、手間かかりすぎません?

 

 

説明がないまま、いきなりエイリアンを探している人たちがやってくる。

 

よくわからないんだけど、エイリアンを早く殺さないと我々がヤバイことになるっていうのはすぐ分かる。

 

どこの部隊なのか?

 

政府はどこまで知っているのか?

 

どんな権限で殺しまくれるのか?

 

そんなことは関係ねぇ!

 

とにかく、探すんだよ!っていう展開はとても上手い。

 

考えられて構成されていることがよく分かる。

 

最近の映画はどうしてもセリフやタイトルカードに頼りすぎる。

 

だから、たまにこんな映画を見ると褒めたくなってしまう。

 

 

ただ、とにかく探して違ったからまた探しての繰り返しなので途中で飽きはくる。

 

それでも、24チックな雰囲気は楽しめるから悪くはない。

 

エイリアンでも何でも、何かを見分けるっていうのは骨の折れる作業ってことですよ。

 

 

ちぶ〜的エイリアン度3宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん​​​​​​​

もっと激しいエイリアンの方が好みかな。

image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

⭐️ブライアン・W・コリンズ著「1日1本、365日毎日ホラー映画」紹介作品⭐️

エイリアン・レイダース (2008)

ALIEN RAIDERS 

監督 ベン・ロック
あらすじは…
24 -TWENTY FOUR-」シリーズのカルロス・バーナード主演によるホラー。アリゾナ州のとあるマーケットに現れた武装集団。彼らは店の誰かに寄生したエイリアンを抹殺すべく、次々と店内の人間を始末していく。
 
DMM.comより引用)