ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「2021年末総決算!ランキングスペシャル~前編~」

今年も恒例のランキングスペシャルをやっちゃいます!

 

ただ、今年は例年よりホラー映画を見過ぎてホラー系映画以外の作品がめっちゃ少なかったので…

 

本日のランキングスペシャル前編は"ホラー系映画以外TOP10"と、"ホラー映画TOP20"には入らなかったけれど個人的にツボった作品"ちぶ〜的ツボりホラー映画10選"をお届けしちゃいます。

(↓表紙のイラストは、ランキングとは関係なしに前期分のお気に入りのイラストを貼り付けてみました)

 

2021年末総決算!ランキングスペシャル~前編~
毎年反省している気がするんですが…
 
来年こそ、もっと普通の映画を見ないといかんですね。
 
まぁ、そもそも私がホラー映画以外の映画を見ているイメージが皆さんにはあまりないと思いますので別にいいかとも思いますけどね!
 
それでは、ホラー映画系以外TOP10です。
 
1位 「罪と女王」
年齢なんて関係ない!そもそも女という生き物は恐ろしいのです。

「罪と女王」
2位 「ジェントルメン」
真のジェントルメンとは彼らのことだ!
 
 
3位 「82年生まれ、キム・ジヨン
女って、男って…世の中、なんでこんなに生きづらいんだろう?

「82年生まれ、キム・ジヨン

chiboo-horror.com

 

 
 
4位 「フリー・ガイ」
人生の主人公は自分だってことに気付かされる。

「フリー・ガイ」

chiboo-horror.com

 


 
5位 「Swallow/スワロウ」
異食という行為から分かる自分の異変。

「Swallow/スワロウ」

chiboo-horror.com

 



 
6位 「食われる家族」
人は信じたいものしか信じないという愚かさ。
 
7位 「シャン・チー/テン・リングスの伝説」
アジア人のヒーローが登場する時代がやっときた!

「シャン・チー/テン・リングスの伝説」

chiboo-horror.com

 


 
8位 「真犯人」
最後まで全員を疑って、疲れた(笑)

「真犯人」

chiboo-horror.com

 


 
 
9位 「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」
煉獄さんにあんなに泣かされるとは!!

「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」

chiboo-horror.com

 


 
10位 「やっぱり契約破棄していいですか!?」
コメディだけど、じ〜んときたよ。

「やっぱり契約破棄していいですか!?」

chiboo-horror.com

 

 
以上、ホラー映画系以外TOP10でした!
 
それでは、ちぶ〜的ツボりホラー映画10選(順不同)です。
 
『ROT/ロット 惨劇の同窓会』
今までにない斬新なオチに衝撃!

ROT/ロット 惨劇の同窓会

chiboo-horror.com

 

 
 「デビルズ・ロック ナチス極秘実験」
密室劇も巧みで、何よりも悪魔女子が最高!

「デビルズ・ロック ナチス極秘実験」

chiboo-horror.com

 



 
「アイス・トレマーズ

CGを使わないという選択肢があったとは!

「アイス・トレマーズ

chiboo-horror.com

 



 
「ザ・ベイ」
虫ホラーとしては上出来。あの虫、キモイ!!

「ザ・ベイ」

chiboo-horror.com

 

 
「悪魔がみている」
独特な雰囲気と悪魔のビジュアルが好きだった。

「悪魔がみている」

chiboo-horror.com

 


 
パキスタン・ゾンビ』
なんでもありなパキゾンは楽しいよ!

パキスタン・ゾンビ』

 

chiboo-horror.com

 



 
 
「ラブ・エクスペリメント」
愛そのものがホラーかもね。

「ラブ・エクスペリメント」

chiboo-horror.com

 

 
 
「ゾンビ津波
ついにゾンビが津波とやってくる時代がキタ!

「ゾンビ津波

chiboo-horror.com

 

 
 
『フランケンフィッシュ』
もはや魚は関係なくない!?

『フランケンフィッシュ』

 

chiboo-horror.com

 


 
「鬘 かつら」
胸焼けするくらいのオチにドン引く(笑)

「鬘 かつら」

 

chiboo-horror.com

 


以上、2021年末総決算!ランキングスペシャル〜前編〜をお送りしました!
 
もはやほとんどホラーですみません。。。
 
明日は、皆様お待ちかねのホラー映画TOP20です。
 
作るのめっちゃ大変で気持ち悪くなりました…
 
明日が今年最後の投稿になりますので、どうぞお付き合いくださいませ。
 
それでは明日の2021年末総決算!ランキングスペシャル~後編~をお楽しみに~
 
 
 
ちぶ〜でした!