ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

 

『いきなり映画から見てみた結果…』

 

旦那と合流するまでの時間潰しのために、映画を見ようとしたが丁度いい上映時間の作品がコレしかなかった。

 

世の中では大ヒットし、どこに行っても「鬼滅の刃」関連のものが目に付く。

 

私は、流行り物に全く興味が持てない。

 

大ヒットした映画ほど興味をそそられないものはない。

 

だが、しかし!

 

2時間も何もせずに待つのは無理だったので仕方なく見た…

 

絶対理解できないと思ったけれど、最後までちゃんと見れた。

 

そして、煉獄さんの素晴らしさを知りました(笑)

 

 

ハッキリ言って、皆さんみたいにアニメも漫画も見ていないので愛着はゼロ。

 

とりあえず、話の流れは見ていくうちに理解ができて相関図もなんとなく想像できた。

 

めっちゃ上っ面でしか見れないわけですが…

 

それでも、鬼・魘夢の夢攻撃に感動した。

 

人間が見たい夢を死ぬまで、死んでも?見せてくれる。

 

夢の方が現実よりも幸せだから、夢を見せて欲しいと懇願する人間たち…

 

なんと素晴らしき攻撃!

 

人間の愚かさにつけ込んだ完璧な術!

 

そんな夢にどっぷりハマりたくなるのが人間の本能なのに…

 

主人公は炭治郎なんだろうけど、今回の本当の主役は煉獄さんだった。

 

絶対泣かないと思ってたのに、煉獄さんで泣いたわ…

 

 

 

「歳をとり、命に限りがあるからこそ美しい。」

 

「人は一人では生きられないからこそ、強い。」

 

作中、ずっとブレないメッセージがたくさんあった。

 

そこに、全ての世代の人に愛される理由があったと思います。

 

 

アニメは苦手なのですが、煉獄さんのファンになってしまったので…

 

アニメに手を出してしまいそうです(笑)

 

 

ちぶ〜的煉獄様度5ハートハートハート​​​​​​​ハート​​​​​​​ハート​​​​​​​

あのギョロ目が素敵!あの髪型、真似したいですね!

image​​​​​​​

本日紹介した映画は…

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 (2020)

監督 外崎春雄
あらすじは…
蝶屋敷での修業を終えた“鬼殺隊”の竈門炭治郎は、短期間で40人以上が行方不明になった“無限列車”を捜索する任務に就く。妹の竈門禰豆子を連れた炭治郎と我妻善逸、嘴平伊之助は、鬼殺隊最強の剣士“柱”のひとりである炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を進む無限列車の中で鬼を相手に戦い始める。
 
yahoo!映画より引用)