ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

今年ラスト投稿!「2022年末総決算!ランキングスペシャル~後編~」

2022年末総決算!ランキングスペシャル~後編~

 

ランキングスペシャル後編は、いよいよ本番〜

 

 

 

洋画ホラーTOP15を発表します

(↓表紙のイラストはランキングとは無関係。後期のお気に入りのイラストを貼り付けました)

 

※今までと同様にこのランキングは、今年私が鑑賞した作品(初見に限る)の中から選抜しております。 

※当たり前ですが、ランキングは私の独断と偏見でチョイスしておりますのであしからず。

 

今年最後の投稿でありランキングの締めである洋画ホラーTOP15を。

 

1位 『呪詛』#咒 #incantation 

 

chiboo-horror.com

呪詛

 

これぞホラー!人間臭さがプンプンする残酷さに感服。

 

2位 『テリファー』 #terrifier 

 

chiboo-horror.com

テリファー

 

背筋が凍る本物恐怖!久々に震えた...

 

3位 『マインズ・アイ』 #マインズアイ #themindseye

 

chiboo-horror.com

マインズアイ

こんな傑作を埋もれさせないでください!

 

 4位 『GP506』 #gp506

 

chiboo-horror.com

GP506

冒頭から完璧すぎて惚れる。

 

5位 『整形水』#整形水 #기기괴괴성형수 #beautywater 

 

chiboo-horror.com

整形水

韓国だからこそ生まれる恐怖。

 

6位 『オテサーネク 妄想の子供』 #オテサーネク妄想の子供 #otesanek

 

chiboo-horror.com

オテサーネク妄想の子供

メルヘンな雰囲気にブッ込まれるメッセージが刺さる。

 

7位 『ブーブル』 #ブーブル #bulbbul 

 

chiboo-horror.com

本当にある児童婚の闇!カルチャーショックな恐怖。

 

8位 『ガール・オン・ザ・サード・フロア』 #ガールオンザサードフロア

 

chiboo-horror.com

ガール・オン・ザ・サード・フロア

リフォームホラー!人間の欲望に塗れた家が生きているよう。

 

9位 『ダウンレンジ』#ダウンレンジ #downrange 

 

chiboo-horror.com

シンプルな設定なのに、最後までハラハラが止まらない。

 

10位 『呪われの橋』  #呪われの橋 #女鬼橋 #thebridgecurse 

 

chiboo-horror.com

呪われの橋

都市伝説がループする複雑展開で頭を使おう。

 

11位 『魔女の密約』 #魔女の密約 #cherrytree 

 

chiboo-horror.com

魔女の密約

ザ・魔女な展開に歓喜する。

 

12位 『マジック・ワード 禁じられた言葉』 #マジックワード禁じられた言葉 #darkspell 

 

chiboo-horror.com

マジック・ワード 禁じられた言葉

やっぱり美女と愛と呪いは相性抜群。

 

13位 『返校 言葉が消えた日』 #返校言葉が消えた日 #detention

 

chiboo-horror.com

返校 言葉が消えた日

台湾の時代背景が上手くマッチしたホラー。

 

14位 『ダーリン』#ダーリン #darlin 

 

chiboo-horror.com

 

ダーリン

グラマーな野生少女に皆、虜。

 

15位 『パラサイト X』 #パラサイトx #vikaren

 

chiboo-horror.com

パラサイト X

スケールは小さいけど、エイリアンはババァの時だってあるという希望が好き。

アメブロは写真が15枚しか貼れないためイラスト省略(インスタではUPしてます!)

 

 

以上、2022年末総決算!ランキングスペシャルの後編をお送りしました

 

皆様の年末の暇つぶしになってくれれば幸いです

 

責任は持ちませんが、このランキングを参考にしていただき映画を見ていただけたらマンモスウレピーです

 

今年は、開き直って一人旅に出てその楽しさにハマっております

 

猫2匹を飼ってるので、以前のように旦那氏と泊まりがけの旅行には行けなくなったのですがお互い一人旅をして楽しんでおります

 

あとは、とにかく「育成」に明け暮れた1年だったように思います

 

家では猫を育て、会社では担当者を育てる...

 

相手が猫でも人間でも育てるって本当に大変なことですね

 

自分の想像を超えてくることを少しは楽しめるようになったと思うので成長はできたと思います

 

今年UPできた映画記事は243本でした

 

記事は、土日と祝日以外の平日は全てU Pすることができました

 

ただ、イラストを描くことが辛い日が多くスランプに陥ることもありました。

 

コメントやいいねもなかなかすることができず申し訳ないです

 

読ませてはいただいているので、マイペースに遊びに行かせてください

 

来年も記事のUPだけで精一杯なので、コメントもいいねもなかなかできないとは思いますがこれからもご愛顧の程よろしくお願いします

 

ちなみに、最近はほとんどSNS活動はインスタでしております

 

内容は全く同じですが、インスタしている方はぜひこちらもお越しください

https://www.instagram.com/chiboo_sun

 

 

年末年始はご挨拶も含め、いいねやコメントをさせていただきたいと思います

 

続けていくうちに、どんどん適当になってきている気がしますが来年もご愛読いただき、お付き合いいただければ有り難き幸せ

 

 

通常の記事U Pは、1/4(水)からです🎵

 

余裕があれば、年明け特別企画的なものをやるかも!?

 

新年の挨拶はぼちぼち伺うつもりです

 

今年も1年間、本当にありがとうございました〜

 

 

来年もどうかよろしくお願いいたします

 

皆様もよいお年をお迎えください

 

 

ちぶ~でした⭐️