ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『呪われの橋』

呪われの橋


🎞本日の映画 #呪われの橋 #女鬼橋 #thebridgecurse 

 
製作国 台湾
製作年 2020
監督  レスター・シー #lesterhsi 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽4ブヒ(セレブちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
大学生が本当に幽霊が出る!と有名な心霊スポット、女霊橋で肝試しをして配信していたら本当に不可解なことが起き始める!
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
都市伝説系って面白いですけど、自分だったら絶対に心霊スポットになんか行かない(笑)
 
だって絶対出るじゃん!っていつも思うけど、皆いつも行く(笑)
 
これ、ありがち中のありがちだと思って気軽に見てたけど...
 
驚いた!
 
めっちゃよくできている。
 
でも、時系列が難解すぎる(笑)
 
ゾッとするオチまで、必死に考えた。
 
確かに難しいけど、考えているうちにどんどん怖くなる。
 
あれ?
 
そういうことなの?
 
え?ん?
 
と、戸惑いから確信に変わった途端拍手したくなった。
 
しかも、事件を追う新聞記者の女性役を演じていたモン・ガンルーはあの台湾ドラマ「イタズラなkiss2」で主人公の弟に片想いする女の子の役を演じていた子!
 
めっちゃ美女になっていてびっくり!
 
あれから何年も経ったもんな〜と親戚のおばちゃんの気分に。
 
台湾ホラーもやっぱり面白い。
 
ちょっと頭は使いますが、ホラー慣れしている人にはちょうどいいでしょうね。
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #台湾映画 #都市伝説 #netflix #ningchang #chengko #jclin #summermeng #verayen #wanruzhan