ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

最後まで観ても…「呪われの橋2 怨霊館」

🎞本日の映画 #呪われの橋2怨霊館 #女鬼橋2怨鬼樓 #thebridgecurseritual 
製作国 台湾
製作年 2023
監督  レスター・シー #lesterhsi 

▪️前作の「呪われの橋」が超好きだった!

chiboo-horror.com

前作は、都市伝説的な切り込みだったのでワクワクした!

今回もヒロインはモン・ガンルーかと思ったら違って...

こはちょいと残念。

リン・ジェーシーは続投だったので、そこは安心できた。

ラストの目まぐるしさは一緒で、やっぱり迷子になったぞ〜(笑)

▪️ブラゴンホラーですよね?

今回は、兄ちゃん大好きっ子が陥ってしまった迷宮だった。

普通に面白いので、違和感なかったけど...

韓国とか台湾って異性のキョウダイネタが日本より多い気がする。

それくらい日本が家族に対しても淡白だってことなのかもしれませんが。

ちょっと気持ち悪いかもと思ってしもうたよ...

やっぱり異性だと、同性のキョウダイとは関係性が微妙に違うのかもしれませんね。

確かに私もお兄ちゃん欲しいって思う時期ありましたけどね。

まぁ、イケメンじゃなきゃ意味ないけど(笑)

▪️橋は一体...何処へ?

橋感は、もうない(笑)

私、見つけられなかっただけかしら?

いや、心の橋ということ??(笑)

その代わり、冒頭のリアル体験ホラーゲームが良かったよ!

こちらまで体験している気持ちになって、体がのけぞりましたわ!

実際、ホラーゲーム開発者がこういうことをしながら開発していくのだとしたら面白いですよね。

怖がりな人ほど、好奇心旺盛説ありますから!

怖がりながら開発してるかも!?(笑)

その点は私も一緒なので、好奇心が命取りになるってことは忘れないようにしようと思う(笑)

▪️私が学んだこと

ただ怖いだけじゃなくてきちんとした人間ドラマがあるから見応えはある。

最後はちょっと分からなくなって困る...

でも、とにかくこの世は回ってんのね?

現実を悲観するよりも、ナウを一部の風景だと客観的になることも必要なのかもしれない。

Netflix映画なので、観れる方が限定されちゃうのが勿体無い!

一作目と一緒に鑑賞することをおすすめします!

都市伝説とか好きな人にもおすすめしたい作品ですね!

 

#映画 #映画鑑賞 #映画好き #映画好きと繋がりたい #movies #イラスト #デジタルアート #イラスト好きな人と繋がりたい #ホラー #horrorfilm #movie #cinema #film #tzuhsuanchan #ningchang #jcli #summermeng