ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『整形水』

整形水


🎞本日の映画 #整形水 #기기괴괴성형수 #beautywater 

 
#unext 
製作国 韓国
製作年 2020
監督  #チョギョンフン 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽🐽🐽5ブヒ(うるるんちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
見た目にコンプレックスを抱えるメイク担当のイェジは、ある日容姿を変えられる整形水の存在を知る。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
韓国のサイコホラーアニメ。
 
本当は映画館で見たかった!
 
「人は見た目じゃない、中身よ。」なんてきれいごとは好きじゃない。
 
はっきり言って見た目が良ければ得することが多いのは事実。
 
人間は美しいものが好きな生き物だから。
 
性格の悪いブスより性格の悪い美人の方が愛される。
 
確かに見た目が全てじゃないけど、ほとんど見た目が関係しているって思うことはよくある。
 
何もかも犠牲にしてまで美しい容姿を手に入れるってマジでホラー。
 
あそこまでくるとただの狂気。
 
結局、見た目に囚われて本質を見失ったら終わりだ。
 
幸せは、欲望の果てに手に入るものではない。
 
むしろ、欲望からかけ離れた場所にある。
 
類は友を呼ぶし、自分がやってしまった罪は必ず自分に罰となって帰ってくる。
 
整形水は、人間の醜い欲望に入り込む悪魔の水。
 
完全なるホラームービーでありましたので、強くお勧めいたします(笑)
 
#整形水の仕組みが気になる
#ブスが生きやすい世界にして
#太っていてもいいじゃない
#ブサイクでも心が綺麗ならいいじゃない
#人の目を気にしないで生きたいね
#両親の愛情が痛かった
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #ohseongdae #小西朋子 #moonnamsook #jangminhyuk #chohyunjung #kimboyeon