ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『カルマカルト』

カルマカルト


🎞本日の映画 #カルマカルト 

#dvd鑑賞 
製作国 日本
製作年 2021
監督  #松本了 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽1ブヒ(お眠りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ
高校生の中で噂になっていたカルト集団「カルマの娘」の集会を覗いてしまい、妹が殺されてしまう。兄は復讐を誓い、犯人を追っていた。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
新年一発目からこんな映画をUPしていいのかと本当は迷った。
 
だが、仕方がない。
 
そもそもここはそういう場所と化しているので(笑)
 
旦那が「ゲオで正月中は新作が100円だとCMでやっていた」という言葉を信じて借りにいった。
 
やっぱり勘違いで、挙句の果てに準新作は100円だと思い込んで借りまくったら通常料金だった。
 
しかもこの映画をタイトルだけで借りたことを後悔する羽目になった。
 
正月から踏んだり蹴ったり...
 
どうでもいいが、これは『劇場版 現代怪奇百物語』シリーズの4作目だったらしい。
 
多分、観ていても観ていなくてもつまらないことには変わりはない。
 
やたら出てくる女性が皆美しいので、つまらなくても最後までは観れる。
 
が、本当にそれだけなのでオススメはしない。
 
一番怖いのはYahoo!映画のレビュー欄だ。
 
カルト集団の仕業なのでしょう。
 
評価4.4点って...
 
まさに都市伝説ですね。
 
#美人ばかりを集めました
#タイトルは神
#レビューはカルト集団の仕業
#存在が都市伝説
#評価が異常
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #五十嵐啓輔 #堀越せな #舞川みやこ #ルウト #白石まゆみ