ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「夜霧のジョギジョギモンスター」

「夜霧のジョギジョギモンスター」


『最高かよ!?』

 

 

リメイク版の「悪魔の奴隷」を見てからずっと気になっていたオリジナルの「夜霧のジョギジョギモンスター」!!

 

当時、インドネシアで一番怖いと言われた作品だけあって不気味さは今も変わらない。

 

映像も古くてダサいんだけど、ゾンビを演じた俳優たちが元々ゾンビっぽくてリアルに怖くなった。

 

古いからこそ、映像が錆びているからこそ余計にゾワゾワ。

 

こういう映画、最高です!!

 

 

きっと、今頃ソフト化されたのは「悪魔の奴隷」の出来が良かったからオリジナルの作品にもスポットが当たったのだと思う。

 

大体、邦題のジョギジョギモンスターってのが気になるし(笑)

 

結局、何がジョギジョギだったのかはよく分かりませんでしたが(笑)

 

最終的に、イスラム教をゴリ押しするところも滅茶苦茶すぎてツボでした。

 

アッラー、最強かよ!?みたいな。

 

そこはお国柄が出てましたねぇ。

 

 

インドネシアのホラーってたまに凄いホラー映画を生み出すので油断できません。

 

「悪魔の奴隷」と「夜霧のジョギジョギモンスター」、どちらもオススメ!

 

インドネシアホラーの魅力にたっぷりハマってください♪

 

(かなり独特なので、責任は持ちませんけどね(笑))

 

 

ちぶ~的ジョギジョギ度5

この邦題、大好きだけど...ジョギジョギって本当にどこから来たんだろう(笑)

 

本日紹介した映画は...

夜霧のジョギジョギモンスター (1987)

PENGABDI SETAN/SATAN'S SLEEP

監督 シスウォロ・ゴータマ・プトラ

「夜霧のジョギジョギモンスター」
あらすじは...

インドネシアの巨匠、シスウォロ・ゴータマ・プトラ監督による怪奇ホラー。裕福なナムルト家では、祖母の霊が現れては子どもたちを怯えさせていた。やがて黒魔術を信仰し始めた家族の前に、悪魔の奴隷と化したゾンビが現れ…。

(Amazonより引用)