ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

田舎にはこない「宇宙人東京に現る」

なんでもかんでも秋田にはこない。

 

秋田県には来ないアーティスト。

 

秋田県では上映しないホラー映画。

 

きっとそんな秋田には宇宙人も来てくんない。

 

人口密度が高いだけでなんでも優先されるなんて納得いかない!

 

と、いつも憤慨しております。

「宇宙人東京に現わる」

宇宙人が来るらしい。

 

という噂。

 

宇宙軒(宇宙押しの居酒屋)でひっそり行われるオツな会議。

 

宇宙を感じるらしいのれんの絵が小学生並みでズッコケる。

 

あの宇宙軒のちょうちんが欲しすぎる。

 

あれがパッと開いた瞬間に私の胸はときめいた。

 

こりゃ、楽しい宇宙人が来るぞと。

 

 

案の定、岡本太郎デザインによるパイラ人は素晴らしかった。

 

なぜヒトデ型なのか。

 

あれは拍手だったのか。

 

なぜあんなにも行動力があるのに、実際に行動するまでは異常に長いのか。

 

最後まで謎は尽きないが、我々人類にとってこんなパイラ人は愛すべき宇宙人ではないだろうか。

 

たとえ、ちょっと手芸がうまければ作れそうなパイラ人でも、私は尊敬する。

 

パイラ人、万歳。

 

人類よ、永遠に。

 

ワレワレハ、オトモダチ デ アル。

 



ちぶ~的パイラ度5

素顔もかわいいけれど、変身シーンも見もの。このアナログ感は私は大好きなのよ。