ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

憧れの職業「サラリーマンどんと節 気楽な稼業と来たもんだ」

子供のころ、将来何になりたかっただろう。


..............


思い出せねぇ。


今の夢なら言えるけど、恥ずかしいので誰にも言わない。


夢ってその時代に反映してるんだろうか。


と、この映画を観てしみじみ考えてしまった。



作品情報



きっとこの時代のサラリーマンは幸せだったんだな。


と、ハナ肇クレイジーキャッツ が歌うドント節の歌詞で分かる。


就職が決まりさえすれば終身雇用。


景気がよければ何も苦労しない。


あぁ、そんな時代に生まれたかったものだ。


今じゃ誰もサラリーマンになりたいなんて言わない。


今は、公務員になりたい人の方が多いだろう。


なんて味気ない時代なんだ。


と、嘆くばかり。


ストーリーよりもこの陽気なドント節をずっと聞いていたくなる。


CD買おうかなと思うくらいであった。








ちぶ~的MV度5音譜音譜音譜音譜音譜

ちょっと長いミュージックビデオくらいの気持ちで見る映画かもしんない。


にほんブログ村

ブログランキングならblogram


人気ブログランキングへ