ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「キラー・メイズ」

キラー・メイズ


ダンボールワールドへようこそ!!』

 

 

部屋の中に創ったダンボールでできた迷路。

 

一度入ったら出られない!?

 

奇想天外なストーリーと手作り感満載の世界観にうっとり!!

 

私、こういうヘンテコな映画が見たかったんです!!

 

 

 

とにかく可愛い!!

 

おもちゃみたいな映画だけど、ピリッとホラー要素もある。

 

でも、露骨に血は飛ばない。

 

血吹雪きの代わりにピンクのテープが飛んできたりする(笑)

 

すべてがユニークで終わりのない迷路に魅了された!!

 

 

 

よくこんな設定を思いついたな~って感心してしまった。

 

あのセットが本当に手作りだとしたら、かなり手が込んでる(笑)

 

なんでもCGに頼ってしまう映画が多い中、これは新鮮で見ているだけで楽しい!!

 

ストーリーも何気に人生観と絡ませてくる。

 

人間は、人生という迷路の出口をずっと探し続けて生きていかなければならない。

 

迷路と同様、人生もサバイバルなのだ!

 

 

出られなくなるのは嫌だけど、こんな迷路なら一度は入って見たくなってしまったちぶ~でした。

 

 


ちぶ~的ナイスダンボール度5


本日紹介した映画は...
キラー・メイズ (2017)DAVE MADE A MAZE監督 ビル・ワターソン

キラー・メイズ


解説...うだつのあがらない芸術家デイブは、日々の鬱憤を晴らすべく、居間のど真ん中にダンボールの迷路を作り始める。しかし、それはいつしか彼の空想した罠やモンスターが徘徊する大迷宮となっていき...。(Amazonより)