ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

話食いの恐怖2時間「人喰いアメーバの恐怖2」

今日は不思議な会だった。


ディナーはおしかったけども、主催者があまり話さない人。


というか反応しない人。


一生懸命話題をふるが、飲み込まれてしまう。


料理よりも話を食われる。


ちょっと慣れてる自分がいる。


私の許容範囲、広がっています。




「人喰いアメーバの恐怖2」 みたいに、広がりすぎて全部支配しすぎないように気を付けよう。


日本人には謙虚さが美徳ですから。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
あらすじ....

ある田舎町の配管工チェスターが仕事場から持ち帰った「要冷蔵」と表示された金属ケース。それは、数年前に全米を恐怖に陥れた人喰いアメーバ“ブロブ”の標本だった。ケースからは赤いゼリー状となったブロブが這い出し、手始めに蝿と猫を、そしてチェスター夫妻を吸収する。たまたま家を訪れたリサ(G・ギルフォード)は断末魔のチェスターを目撃するが、恋人ボビー(R・ウォーカー・Jr)と保安官(R・ウェッブ)が駆けつけた時には死体はきれいさっぱりと消えており、誰もリサのいうことを信用しない。一方、ブロブは町の至る所で住人たちを吸収し、成長を続けていく…






真っ赤なアメーバが襲ってくる。


なぜ確信をもってアメーバと言っているのかは分からない。


とにかくなんでも吸収しちゃうのだ。


にゃんこもいいが人間もいい。


もはやなんでもいいのだろう。


触れたら最後。


飲み込まれる恐怖はじんわりとやってくる。


あなたはこののんびり屋さんについて来れるか。




なんで続編から見たのか。



一作目が見つからなかったのである。



タイトルからして私の大好物。


案の定、このゆるさはクセになった。


ゆったりとした時間。


ちょっと笑わせられたりして。


付き合いたてのカップルみたいに多少のことは許せちゃう。


ということで、タイトルよりは怖くない。


むしろ、かわいいのだ。


トロ~ンとご登場。


予想より遥かに遅いスピードで攻めてくる。


だんだん大きくなっていくアメーバ。


喰えば喰っただけ広がっていく。


体重と一緒である。


食べる人は選んでるのだろうか。


無差別なんだろうか。


アメーバにしてみれば食べ物は食べ物なのかもしれない。


どれも変わらないのだろう。


人間の価値ってその程度。


私はどうせなら自分にないものを持っている人を吸収したい。


アメーバも、もしかしたら人間になりたかったのかもしれないよ。







ちぶ~的B級度5目目目目目

チープ。マイナーな香りがプンプンする。その一生懸命さが私は好きです。一作目も見たい!

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村