『ループホラーの進化系!!』
一作目の「ハッピー・デス・デイ」は、あのテンションとハチャメチャさの中でループしていく世界が楽しくて仕方がなかった。
続編の今作もそこは変わらない。
だが、さらにSF感と壮大さが加わり新しい面白さがプラスされていた。
これは、1作目と2作目を続けて鑑賞するのがベスト!
同じシリーズでも、最後は少し違う味わいを感じられるループホラーは、やっぱり楽しいっ。
相変わらず、真相を解明するためのくだりは人としてドイヒー(笑)
ノリノリのテンションだけど、実は今回も道徳はスレスレな気がする。
だけど、自分がいるべき世界はどこなのかという問いかけには真摯だ。
生きていく上で、自分にとっての幸せとは何なのか。
ホラーなのに、こんなにもふざけているのに、毎回ウルっときてしまう。
もし、自分が望んでいた世界を選べるとしたら...
自分だったらどうするのか...
人間はいかに自分勝手な生き物なのかを痛感してしまった。
また、続編が出るとなるともっと毛色の違う作品になりそうなので期待してませんが...
今のこのシリーズの2本は、個人的には大好きなのでホラー好きにはお勧めしたいですね!
ちぶ~的ハピバ度3
もはや、誕生日はあまり関係なくなってきた気もしますが(笑)邦題含め、このセンスは素晴らしいです!
本日紹介した映画は...
ハッピー・デス・デイ 2U (2019)
HAPPY DEATH DAY 2U
- 監督 クリストファー・ランドン
あらすじは... - 何者かに殺される誕生日を繰り返すタイムループから抜け出したツリー(ジェシカ・ロース)は、恋人のカーター(イズラエル・ブルサード)と楽しく過ごすつもりだった。ところが彼のルームメイトのライアン(ファイ・ヴ)が殺人鬼に狙われるタイムループに陥り、理工学部で学ぶライアンたちが開発した量子冷却装置(SISSY)が原因だと判明する。彼らは研究室に行き、そこで装置から放たれたビームをツリーが浴びてしまう。
(Yahoo!映画より引用)