ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

金曜日が待ち遠しい!「日曜日が待ち遠しい!」

前からだけど....

 

いつも早く金曜日が早く来てほしいと思う。

 

だって、週末が始まる前日だから。

 

金曜日は仕事が適当になる。

 

浮かれているので。

 

こちらの「日曜日が待ち遠しい!」のバルバラは日曜日を待つらしいけれど、私は次の日が月曜日かと思うと日曜日は鬱になるんですよ。

日曜日が待ち遠しい!

フランソワー・トリュフォー監督のザ・フレンチサスペンス。

 

顔も行動も快活なバルバラさんの奮闘。

 

演じたファニー・アルダンが美しい!

 

他のキャストはパッとしないが彼女の魅力が溢れる楽しい事件であった。

 

 

トリュフォーの遺作がこれだとは意外である。

 

しかもWikipediaによると、監督が亡くなったのも日曜日らしい。

 

こんなに明るい映画なのに...

 

なんだか切ない。

 

 

作品を見れば分かるように、監督もヒロインであるファニー・アルダンのためにこの映画を作っただけあってファニーが美しくて眩しい。

 

終始ハイテンションなので、実際にいたら困る。

 

そして、じじ専である。

 

おじ様たちにとっては夢のある設定である。

 

 

軽快に進んでいくサスペンスでコメディ要素が強いので最後までニコニコして見れる。

 

ただ、おフランスの恋愛展開はちょっとついていけなかったけれど。

 

まぁ、いいでしょう。

 

浮かれてるんですから。

 

私も、もっと浮かれるくらい楽しいことをしたいもんである。




ちぶ~的ファッション度5

白黒なのにおしゃれだってすぐわかる!あのコートとブーツほしいですよ!!