ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

2014vol.2年末総決算!ランキングスペシャル~邦画後半戦~

昨日まで仕事だったワタクシ。


今日から8連休。


ビバ、年末年始。


ゆっくりしようと思ってたけども...


意外と多忙...


ま、遊ぶ予定で忙しいだけですけど。


それではいってみましょう。


今日は邦画後半戦。


ダーク系ですわよ。




まずは、特撮系トップ3を。



1位 「大魔神」~角川大映映画展記念記事vol,1~

いや~これはヤラれます!このかっこよさは今は出せない!ただ、私の方が大魔神より高速で怒れると思う(笑)




2位 「大怪獣ガメラ」

そうか!ガメラって亀だったのかという腑に落ち感。弱点がまたかわいすぎ。




3位 「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」

略してフラバラ!って最近覚えたの。バラゴンちゃん、小さかったら飼いたいの。




昔の邦画の特撮ってどうしてこんなにも夢があるんでしょう。やっぱり映画の面白さって技術じゃないんですよね。



お次は、怪談、妖怪系トップ3を。



1位 「妖怪大戦争(1968年)」

妖怪たちのプライド!日本代表という意地!冒頭はまるでエクソシスト!?妙なかっこよさが漂う、これが本物の妖怪でっす。




2位 「秘録 怪猫伝」

古典的すぎる化けにゃんこに胸キュン!猫より実は囲碁盤の方が怖い!タイトルからしてたまにゃん。




3位 「怪猫呪いの沼」


白黒でグロ!化けにゃんこが三毛猫ってのもかわゆい。



今年は、化けにゃんこムービーにはまりましたね。探すと結構あるのですよ。しかもにゃんこはいつもかわいい。べっぴんさんをよくもまぁ連れてこれるものですなぁ。




で、次は私の十八番であるホラートップ3を。


1位 「オーディション」

海外では人気NO,1の日本のホラー殺人鬼!演技がうまいんだか下手なんだかわからんお姉さん...その微妙さも含め怖いってことだけは確かです。




2位 「戦慄怪奇ファイルコワすぎ!FILE-04真相!トイレの花子さん」

今のホラー界を背負ってると言っても過言ではない白石監督の神シリーズ!トイレ...怖すぎ!!




3位 「ブルークリスマス」

SF調のオカルト!?な独特な不思議さを持つ。よく分からないんだけど妙に引き込まれるんだな。



邦画のホラーはちょっと失速気味でしょうか。でもこっち↓は元気かも(笑)


ということで、カルトトップ3を。



1位 「御用牙 かみそり半蔵地獄責め」

理由はすでに言い尽くした!あの冒頭ですべてが語られる!




2位 「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」

日本カルト映画の金字塔!怖いんじゃなくてオモロイ!




3位 「八つ墓村」

王道のサスペンスかと思いきや...これはカルトじゃね!?と思ってしまうほどのぶっとび感が好きです。




みなさん、ここまではついてこれましたでしょうか。次はちょっと脱線...



不出来な子ほどかわいいものですよ。ということで、ポンコツ愛映画トップ4を。



1位 「宇宙快速船」

色々笑う。誰か、千葉ちゃんを止めて~(泣笑)




2位 「高速ばぁば」

まさかのばぁばが早い!見えねぇから怖がれねぇ(笑)




3位 「ルームメイト」


分かりやすい!ヒネリなし!駄作!と酷評の嵐の末に鑑賞したら一回りしていい感じ。完全なるB級映画プラス美女共演という視点で見ると結構楽しい。




4位 「パラノーマル・フェノミナン」


ひっでぇと笑い転げながら見ていたけれど、実は本家とやっていることと変わらない。このひどさは語りたくなる!から好き。



つまらない映画ほど妙に好きになったりしますねぇ。自分にとっては楽しい作品になるのです。



で、もう二度と見なくてもいい映画もある...というかなんで観てしまったのだろうか。


「徳川女刑罰絵巻 牛裂きの刑」 は、立ちの悪いことに笑わそうとしてくるのだから鬼畜だ!


って誰も見ないか。


お口直しにアクション映画トップ3を。


1位 

「るろうに剣心 京都大火編」


「るろうに剣心 伝説の最期編」

今、時代劇でここまでできるということを証明してくれた!それだけで称賛に値します!




2位 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」

安定した面白さ!全然かっこよくないのにかっこつける大泉洋に毎度笑う。




3位 「人斬り与太 狂犬三兄弟」

この疾走感はアクション系!クズなのに...あのラストでぐっと掴まれてしまったよ。


最後に邦画ダメムービーを一つ。


「リアル~完全なる首長竜の日~」

あぁん?パンチ!



明日からは洋画編、始まるよ~メラメラ




ちぶ~でしたブタ


にほんブログ村

blogramによるブログ分析


人気ブログランキングへ