ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ジャパニーズジョーク「哀しい気分でジョーク」

ジョークって日本人だと難しいですよね。


大体、アメリカのジョークってつまんない...


というかただのオヤジギャクじゃんって思う。


そもそも日本の笑いって深いんですよぇ。


なんか「哀しい気分でジョーク」の北野武を見て、日本のお笑い界ってやっぱり厳しいなって思いました。


作品情報



 週末名画座シネマパレでフィルム鑑賞。


私が乗った電車は2時間遅れで到着した。


実際、私はいつも15分で着くのに、倍以上かかり映画館にも5分前に着いた。


それでも間に合ってこの映画が見れてよかった。


だって、北野武のこんな姿は初めて見たんだから。





ありがちの設定である。


ありがちのお涙頂戴系ドラマである。


でも、違うように見えるのは北野武のせいだろう。


どこか感情のこもっていないセリフ回し。


いい加減な父親がぴったりである。


まるで自分のことなんじゃないかと思うわせるパワー。


そして、初めて聞いた歌声。


マジ!?


超かっこいいじゃん!と大興奮。


音域は狭いらしいけど、味のある歌声に彼らしさを感じた。




あんな女はホラーだけど。


あんな息子はファンタジーだけど。


あんな付き人はふざけすぎているんだけど...


私でも見やすい感動ドラマでした。


まぁ、涙は一滴くらいしか出ませんでしたけどね。








ちぶ~的武ちゃん度5合格合格合格合格合格

北野武独特の雰囲気が作品を作り上げている。彼のファンなら見るべき作品の一つだ。

blogramによるブログ分析


人気ブログランキングへ


にほんブログ村