ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

人情って何ですか「青べか物語」

現代の日本人には人情が欠けているとは思わないか。


そもそも他人に対する愛情が欠落しつつあるのだと思う。


みんな自分のことばっかり。


そういう私も人情が薄れているザ・現代人なのかもしれないとこの映画を見て思った。


 
作品情報
 



文芸作品とか言われると、とてつもなく難しい感じに聞こえる。

この映画も、セリフが小難しくて本を読んでるみたい。

が、途中で気づく。

あれ、こりゃただの面白人情と劇だぞビックリマークと。

言葉のパワーって偉大。

普段使わない言葉を繰り出して、とっつきにくい作品だと見せかける。

いやいや、これ笑える話だよ。

結構フラットですよ、みたいな。


ぬぼ~っとしてるおっさんが先生と呼ばれ。

子供にバカにされ、みんなによそ者扱いされる。

だからこそ見えるその村の実態。

異質に見れるが実は身近な出来事。

時にくすっとなり、時にぐすんとなり。

男がいれば、女がいて。

人間ってのは愚かでずるい生き物だから。

ど~しようもない奴らなんです。

見栄を張ったり、意地を張ったり。

それでも毎日生きていく。

それでも明日はやってくる。



うん、こういう映画は嫌いだと思っていた。

だけど、いいんじゃないはてなマーク

そう思えるようになったのは、私が着実に年を取っているからかもしれない。







ちぶ~的おっさんの物語5音譜音譜音譜音譜音譜
森繁!すげ~。どこからが演技なのかさっぱりわからん。超ナチュラル演技がまた笑わせてくれるんですよね。
にほんブログ村