ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

長谷川一夫版は男の味方⁉︎な「四谷怪談」

投稿写真

長谷川一夫版は男の味方⁉︎な「四谷怪談

私の中の四谷怪談ベストは、もちろん中川信夫監督の「東海道四谷怪談」である。超えることはない傑作。こちらの四谷怪談を見てみたらびっくり。大筋は同じなのに解釈が全然違う。男に優しい四谷怪談であった…

そもそも働かないで女に生活を支えてもらう男ってどうなんだ。愛があろうとなかろうと働けない男って人として終わってないか。ダメンズウォーカーなお岩さんがとにかく気の毒だか男を見る目のなさは同情し兼る。だから…誰にも同情できん!と思う。

みーんな愚か。男と女も人間も…だから男寄りのラストがさらに腑に落ちなくてお岩さんよりも気持ち悪かったのかもしれないですね。

#映画#手描き#イラスト#長谷川一夫#四谷怪談#お岩#愛#憎しみ#男#女#ダメンズウォーカー#ホラー#気持ち悪い