ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

冴えないおっさんの奇行!「テナント/恐怖を借りた男」

投稿写真

冴えないおっさんの奇行!「テナント/恐怖を借りた男」

こちらは、ツタヤの発掘良品コーナーで発見!
初期のロマン・ポランスキーの作品。
今は、チャラン・ポランスキーだと私は思っているのだが若かりし頃の作品は私好みのものが多い。

まず、イザベル・アジャーニが出ている時点で見る価値はある。
変な女を演じさせたら天下一品。
ずっと疑う。
美しさがさらに不気味なんだから罪深い。

主演もロマン・ポランスキー
ぴったりすぎて笑える。
これ、きっと実話だろうと思う。
後半はニヤニヤしっぱなし。

恐怖は、年を取ると穏やかになるらしい。
そして、はっきりしてくるらしいので面白さがなくなるのかもしれない。
ロマン・ポランスキーは、やはり若い時の作品の方が切り口にユーモアがある。
このB級っぽささえ、楽しい。
もう若返ることはないだろうから…
初期作品を漁るしかない。

#映画 #手描き #イラスト#テナント/恐怖を借りた男#ロマン・ポランスキー#イザベル・アジャーニ#フランス#不気味#サスペンス#おっさん