ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

チャレンジング「チェンジリング」


作品情報




ずっと挑戦し続ける。


それはかなり体力を消耗する。


いつやめればいいのかが分からない。


やめたらすべてダメになりそうな気がして。



チェンジリング」 はそんな感覚とは真逆で、見てれば見るほど良くなるのだからすごい。


ずっと見たかったこの作品。


ツタヤの良品発掘コーナーは神。


アンジェリーナじゃない方の「チェンジリング」。


悲しみと恐怖。


過去に導かれるかのように起きる怪奇現象。


このボールは一体どこからきたのか。


誰かが私を呼んでいる声が聞こえる....


これそ、正統派のオカルト映画。


本物は、脅かしで恐怖をごまかさない。



共鳴した悲しい過去。


それに引き寄せられた中年の男。


怖いというより悲しい。


冷たいというより温かい。


血の通った人間だからこそ、呼ばれたのだ。


寂しくて寂しくて。


70年前でもそれは消えることがなかった。


誰だ。


どうしてなんだというミステリー要素もあり、どんどん吸い込まれる。


派手な演出は一切なく、地味にじわわじと迫ってくる。


あれ、気のせいかなと思った途端に不安にさせる。


階段が長くて遠い。


車いすがこちらに向かってくる。


その怒りは止められない恐怖。


やりきれない悲しい過去が訴えてくる。


そして、演じたジョージ・C・スコットの哀愁がさらに見るものを切なくさせ魅了していく。


色んな角度から見る恐怖と悲しみ。


これぞ、本物のオカルト映画。


最後に残す余韻まで完璧なのであった。












ちぶ~的チャレンジャー度5叫び叫び叫び叫び叫び

デカすぎる屋敷。古くて安い...そんな物件は怪しい。住むこと自体、チャレンジャーすぎるではないか。


にほんブログ村

blogramのブログランキング


人気ブログランキングへ