ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

え、29度?「ザ・レイド」

あっちー。


なんで、いきなりはてなマーク


昨日は涼しいとすら思っていたのに。


日光がまぶしい。


遊びすぎて疲れがとれていない。


楽しみにしてた「ザ・レイド」は昨日見て、面白かったのにも関わらずかなり爆睡した。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
あらすじ......

ジャカルタ麻薬王が支配する30階建ての高層ビル。ギャングに殺し屋、ドラッグの売人たちのアジトとなっているそのビルに、20人の精鋭からなるSWATチームが強制捜査に入る。しかし作戦の情報が漏えいしており、激しい銃撃戦が勃発。そんな中隊員たちは、己の肉体やさまざまな武器を駆使しながら、次から次へと襲撃してくるギャングたちと死闘を繰り広げ、麻薬王を捕獲すべく進んでいく。




これぞ娯楽。


ド派手アクション。


なんでもあり。


ストーリー関係なし。


ぶちまくる爽快さに日頃のストレスもぶっ飛ばしてくれる。


これがインドネシアから生まれた。


だから価値がある。




濃い。


インドネシア男は濃い。


意外にもかっこいいという発見。


ただ、少数だけど。


身体能力ハンパなし。


生き残らないキャラはどんどん死ぬのに、生き残らせたいキャラはとことん死なないタフさ。


この強引さがまたいい。


グッときちゃう男らしさ。


抱かれたい男ランキングに間違いなくランクイン。


銃撃戦もガンガンでいいですが、やはりシラットという武術がカッコイイ。


ムエタイやカンフーとも違うパワー。


破壊力とあのスピードは見るものを魅了する。



シンプルにアクションで勝負したこの作品。


インドネシア映画の存在感を見せつけられた。


続編もあるとのこと。


このまんまただ突っ走ってほしい。


この国にも可能性があることを知ったから。









ちぶ~的超爽快度5グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

疲れてるせいで撃沈しましたが、本当は目を離せないくらいの過激アクション。殺って殺って殺りまくる!そんな気分のときもあるんです。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村