ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

ツカレーター「エレベーター」

久しぶりの5時半起き。


って......登山かよ。


人は眠すぎると慣れる。


会社よりも頑張るボランティア活動。


結局、楽しいので続けられる。


なんでも達成感っていい。


あんなにジムに通って走ってるのにこんなに疲れるとは....


私もまだまだだすな。



そんな後にも映画。


「エレベーター」は、疲れてたのに結構見れたシュチュエーションスリラー。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
あらすじ.....

マンハッタンのウォール街に立つ超高層ビル。その最上階にある会場で開かれるパーティーに向かう9人がエレベーターに乗り込む。しかし、最上階に向かう途中の49階付近で急に停止してしまう。事故にせよ故障にせよ、救助の人間がやって来るか、再び動き出すだろうと、のんびりと過ごしていた乗客たち。しかし、そのうちの一人が「わたしは爆弾を持っている」という衝撃的な告白をする。それを機にパニックに駆られエレベーターから脱出しようとあがく乗客たちだったが、次から次へと思いも寄らない出来事に見舞われていく。






増え続けるシュチュエーションスリラーに期待ゼロ鑑賞で挑んだ。


密室劇ってやっぱり好き。


想像できる緊迫から起きる事件。


そんなにヒネリはないし、普通なのに見続けられる展開。


偶然乗り合わせた人々。


ガキが鍵。


その一瞬、そのたった一つで結末は変わる。




アメリカのVIPパーティーの参加者たち。


建物のビルは高層。


だから、エレベーターも長い。


それなのに、セキュリティ体勢は甘い。


閉所恐怖症の人はどうするんだ。


と、思ったら後半なぜか生き生きしてた不思議。


人は追いつめられると変化する。



密室の中に見える格差社会


すべてを手にしている者。


その反対で何も手に入らなかった者。


人生は不公平。


努力したから幸せになれるわけではない。


たった今まで幸せだったのに、突然消えることもある。


予想もしないボタンが押される。


自分の人生なのに自分だけでできていない。


エレベーターに乗るか乗らないか。


たったそれだけの行動が命取り。



自分の最後はいつか。


一生分からない結末。


もしかしたら「シックスセンス」オチの可能性もある自分の人生。


だからこそ、やれることはやっておく。


自分の記憶に残る最後の時に、後悔なんてしたくない。








ちぶ~的イライラ度5パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

もうクソガキとおしゃべり男に終始イライラ。金持ちの子供は本当にたちが悪い。喋りすぎる男は品がない。ただ、この圧迫感は密室劇には必需品。
読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村



映画(全般) ブログランキングへ


人気ブログをblogramで分析