ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

待たんぞ「マタンゴ」

あぁ。


なぜだろう。


今年もチャリが腐っている。


毎年この時期に、チャリを出そうと試みるものの...


錆にやられてる。


アパートだから、野ざらしで(屋根はある)置くしかないので。


でも、普通は一年ではこうならないらしい。


私の使い方がいけないんだろうか。


走行距離がハンパないからだろうか。


冬が明けたときには、すでにぶっ壊れてる。


心当たりがありすぎてもうわからん。


今年は、諦めて高めの折り畳み自転車を買って家の中に保管しよう。


そんで、5年くらい乗り回してやろう。


もう腐らせてたまるか。


錆は待ってくれない。



マタンゴ」のマタンゴさんも待ちません。死ぬまでは。
ブラックなちぶ~の評論日記☆
解説......

 7人の若者を乗せたヨットが、嵐のため無人島に漂着した。その島を探索した結果、彼らより先に、一艘の難破船が漂着していたことが判明する。だが乗員の姿はどこにもなく、ただあたりは奇妙な形状のキノコが群生しているのみだった。やがて食料の残りが少なくなり、彼らは恐る恐るそのキノコを食し始める。そしてそのキノコを口にした者は、人間の姿を失い、奇怪なキノコ・マタンゴへと変身していくのだった……。原作はホジスンの「闇の声」。





なんだ。


キノコ・マタンゴって。


どっかの外国人か。


いいえ。


それは鳥すら近寄らない霧に隠れた無人島にいるのです。


そこに足を踏み入れたら最後。


本能むき出しの人間たち。


禁断のキノコ。


男と女。


漂流してはいけない未曾有の地。


想像を絶する"キノコ”が待っていた。





キノコの子は元気の子。


食べたら幸せになれちゃうよ。


と、キノコ胞子に知らない間に浸食される。


甘い誘惑。


快楽が香る。


人間の食と性。


すべてはつながっている。


理性が剥けて本能がむき出しになる。


悪があるからこその善。


善は善だけではつくられない。


悪を知ってこその善。


それが人間の本来の姿。


哀しき本性。


人間は誘惑に弱い生き物。


愚かな心がキノコにされてしまう。


キノコはあそこにいるんじゃない。


どこにでもいる。


まるごとキノコなのだ。


ラリるキノコ中毒者。


ダメ。ゼッタイ。


一口食べたら、もうお終い。


快楽の味は罪の味。


キノコ化した心はもう取り戻せない。



キノコ嫌いの人は見てはいけないトラウマ映画。


キノコ入りのうどんを食しながら見ていた私は超複雑。


キノコ好きな人は、見た後不安になること必至。


明日の朝、キノコ頭になっていないか確認しよう。


元々そういう髪型の人は見分けにくいのでただただお気の毒。









ちぶ~的うらめしキノコ度5キノコキノコキノコキノコキノコ

出る!キノコが出る!キノコ人間怖ろしや。胞子を飛ばす。観ている人にもその魅力を放出するのだ。

読者登録してね

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村