ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「とっととくたばれ」

とっととくたばれ


『くたばれ連鎖に惚れ惚れ。』

 

ゴア描写✖️ポップアートって感じで素敵でした。

 

恋人の父親を殺すように頼まれ、カナヅチ一つ持って乗り込む男。

 

悪徳刑事の父親が抜群にゲス野郎。

 

ずっと奥さんがかわいそうなんだけど、それもどこかブラックな笑いに変わってしまう。

 

めっちゃ独特なホラー。

 

タイトルが何よりも最高。

 

そう、とっととくたばればいいんです。

 

 

これ、「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2020」の作品の一つ。

 

やっぱりシッチェス映画祭チョイスって私を裏切らない。

 

例え、つまらなくても絶対普通ではない作品ばかりだから見て損はなし。

 

これも、中弛みはありますが最後まで目は話せない。

 

終わりなき戦いと皮肉な結末。

 

これがロシアの映画ってのもいいですね。

 

 

ずっと痛そうなシーンがあるけど、ここまでの色遣いをされるとそれすらアートになる。

 

血は絶対に出過ぎだけど(笑)

 

昔の時代劇並みの血吹雪はある意味かっこよかったですね。

 

ロシア流のゴア映画、オススメです!

(グロいの不慣れな人は要注意!)

 

 

 

ちぶ〜的くたばる度5

ここまでのくたばり方はむしろ爽快よ。

 

本日紹介した映画は…

とっととくたばれ (2018)

PAPA, SDOKHNI/WHY DON'T YOU JUST DIE! 

監督 キリル・ソコロフ

とっととくたばれ
解説は…
恋人の父親を殺そうと決意した若者、そう簡単には殺られない筋金入りの悪徳刑事、そんな父親への復讐心を秘めた娘、それぞれの殺意がひとつのアパートメントで激突し、血しぶき舞い散るバイオレンスバトルになだれ込む。激痛もののゴア描写をポップな映像とブラックユーモアで包み込むハイテンションなコメディスリラー。 "ロシアのタランティーノパク・チャヌク"と激賞されたロシアの新鋭監督キリル・ソコロフの長編デビュー作。

GYAO!ストアより引用)