ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『ミラーズ 呪怨鏡』



🎞本日の映画 #ミラーズ呪怨鏡 #pikovayadamachyornyyobryad #thequeenofspade 

 
製作国 ロシア
製作年 2015
監督  スヴィヤトスラフ・ポドゲイエフスキー #svyatoslavpodgayevskiy 
 
🐷ちぶ〜的評価🐽🐽2ブヒ(お困りちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
ロシアの都市伝説「スペードの女王」を呼び出してしまった子供たち。娘のために父親が奮闘するが…『クイーン・イン・ザ・ミラー 女王の召喚』のオリジナル版。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
この映画のリメイク版『クイーン・イン・ザ・ミラー 女王の召喚』を先に見てしまった。
 
内容はほとんど変わらない。
 
こちらは父親が奮闘、リメイク版は母親が奮闘。
 
でも、やっぱりオリジナル版の方が面白い。
 
と言っても、どっちもどっちなスペードの女王だけど…
 
ロシア映画の雰囲気が独特。
 
カット割や、演出はひどく単調なので退屈してしまった。
 
退治の仕方も無茶苦茶だけど、こちらの方が親の愛情が強く感じられた。
 
 
そろそろスペードの女王ネタは飽きてきた(笑)
 
ロシアホラーには、もっと他のネタがあるはず。
 
雰囲気はいつも嫌いじゃないので、新しいネタを期待したい。
 
ブログへ→http://ameblo.jp/chiboo-johnny/ #映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #スペードの女王 #都市伝説 #alinababak #igorkhripunov #vladimirseleznyov #valeriyadmitrieva #horrormovies #ホラー映画