ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『キャメラを止めるな!』

キャメラを止めるな!

 

🎞本日の映画 #キャメラを止めるな #coupez #finalcut 

#dvd鑑賞 
製作国 フランス
製作年 2022
監督  ミシェル・アザナヴィシウス #michelhazanavicius 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜的おぼろげなあらすじ…
日本で大ヒットしたワンカット生放送ゾンビ映画をフランスでもリメイクすることに。だが、問題続出で大混乱の中撮影を進めることに...
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
日本版の「カメラを止めるな!」がいかに素晴らしかったかが分かる。
 
フランス版も悪くはない。
 
だが、あのスレスレに不自然じゃないような不自然なような出来上がりには勝てないんだと思う。
 
そこが日本人の職人力。
 
やっぱりフランスは優雅な国なので、終始ダラダラ。
 
オシャレ感はあるが、オシャレは必要ない。
 
ただ、音響のスタッフのキャラが最高だった。
 
改めてリメイクは、違う文化のある異国でするのは難しい。
 
笑いって結局、その国の文化と結びついているところが少なからずあると思うんですよね。
 
#なぜキャメラなのか
#フランス語だとオシャレ感が漂う
#俳優が美しすぎる
#ど素人っぽい人じゃないとね
#頑張ってくれてありがとう
#日本リスペクトはありがとう
 
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #上田慎一郎 #和田亮一 #カメラを止めるな #リメイク #romainduris #berenicebejo #竹原芳子 #gregorygadebois #finneganoldfield