ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

『レベッカ』

レベッカ

 

🎞本日の映画 #レベッカ #rebecca 

製作国 イギリス
製作年 2020
監督  ベン・ウィートリー #benwheatley 
 
 🐷ちぶ〜的評価🐽🐽🐽3ブヒ(ノーマルちぶ〜)
 
💫ちぶ〜本日の一言ぼやき「死んだもん勝ち」
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
死んだ人には敵わないってよく言うけど、本当にそうだと思う。
 
だって、他人の脳みその中でいくらでも美化されて生き続けるから。
 
前妻の亡霊を、うまくホラー化してワクワクさせてくれた。
 
ヒッチ・コックも映像化してたみたいだけど…
 
私はそちらを見ていないので、とても新鮮だった。
 
とにかく、どんだけ前妻が素晴らしかったんだろうと思わせる流れに呑まれる。
 
そして、どんどん今妻の立場がなくなり非常にかわいそうになっていく。
 
だから、奥さんが亡くなってるパターンの人と結婚するのは極力避けた方がいいと思うわけで…
 
案の定、ろくなことが起きない。
 
前妻の専用家政婦のババァにもいびられ、居場所もなくなっていく。
 
でも、あのババァがいい感じなんだよな。
 
前妻であるレベッカを周囲の人間が溺愛していることに不自然さを感じながらの真実は、結構衝撃だった。
 
ある意味古典的なネタだけど、今見ても充分楽しめるんじゃないだろうか。
 
舞踏会のシーンもあるし、この時代の雰囲気をおしゃれに感じることができた。
 
#舞踏会に行ってみたい
#ドレス着たくないけど
#女の趣味悪し
#レベッカは本当に自分から美人なんだろうか
 
#映画 #映画鑑賞 #movies #review #イラスト #fanart #映画イラスト #handwriting #シネマ #horrormovie #ホラー映画 #ヒッチコック #リメイク#アーミーハマー #lilyjames #armiehammer #kristinscottthomas #keeleyhawes